

空想科学少女…

いまおへやにいるんだけど
ほんとにじぶんのへやかかくしょうがない。。

そふのそうぎで
すうじついえをあけてからずっとこう

ふつうにせいかつはしてるんだけどねー

こんなにせかいってかわるものなの???

そのひとに逢ってないことと
そのひとがこのせかいにいないことと
どうちがうの?

まっしろのちいさいあつまりになったらわからない
もうかわりはてすぎてわからない

さいごにかおをみたあとは
しばらくなみだもでなかった
あわただしくて
うまくのみこめなくて
ははがなんでないているのかもよくわからなくて



今頃おばあちゃんに逢ってるかな?
お酒でも呑んでるのかしら。
一番元気なときの姿に戻っててほしいよ。



ごめんねとありがとうは此処でいってもとどくかな
でもほんとうは
10ねんじゃくのじかんをまきもどしてほしい

じょ・が・い・ひーーーん!

所用の合間にマチをぐるぐるしまして、
やっとバーゲンものぞき尽くした感じです。
色々買いましたが、
ほとんどは除外品です…冬物と思われるものでさえ!!!
狙ってたのは売り切れてたよ(llll´(ェ)`llll)

セール品で買えたのは、
ハンジローのなんかスカートみたいなケープ?みたいなのと、
mercibeaucoup,のブローチと、
フランシュリッペのヘアゴムと、
…ってゆー三つぐらい?

ホントはフランシュリッペの冬物スカートが欲しかったんだけど、
フツーに売れてて(´ノω;`)
本来ならそこでグッと我慢すべきなんだけど、
ほとんど同じデザインの春物が出てて、
無意識のうちに御取り置きしてました…orz
お金使い過ぎないよーにって御財布の中身減らしてったのに、
御取り置きトカ…意味ねーーーΣ(´Д`ハァ)

でも、
ここ数ヶ月探してた耳まで隠れる帽子も運命の一品に出逢えたし、
フランシュリッペのスカートも絶対一生着るし、
安いからって買い過ぎなかったし、
しっかり満足の買い物デイズだったのでした⌒(◎*p'゚q)$+。♪


早くsunaokuwaharaとフランシュリッペを買い占める財力が欲しいぜーーーーーーー!
(ツモリさんは目下飽き気味w)


明日はコンサートに行ってきますp'ω`*q
二年ぶりに昔お世話になった方に御逢いするので、
ちょこっと緊張するわ艸'Д`◆

Gоод Йаigт(´Д`*)zzz

ねおてにい

久々のゆっくり更新です(●b'゚σ)⌒☆+゚



年末から何かと事件が勃発しておりました。


12月29日(月)
ネオテニージャパンを見るべくゲイモリに行ったこととかね!
友達と二人で行ったんだけど、
二人して休館日に気付かないって…orz
真駒内でもポスター見たのに。
ネオテニージャパンの開催期間はちゃんと調べてったのに。
ゲイモリの駅に着いたときは

空いてる~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'♪

って喜びに満ちあふれていたのに、
会場前のポスター見て絶句ですよ。
ほんと。
ショートトリップで現実から離れただけでも楽しかったけどね♪
でも、
もう絶対に美術館系の休館日が月曜日ってことは忘れないです。
てか「ネオテニー」って聞いたことあると思ったら、
ウーパールーパーがネオテニーだからだー。
ウミウシとウーパールーパー好き。
飼いたいなぁ。
一緒に住みたいわ。


しかし、
‘修論提出無理カモ事件’に関してはさすがに、
まだ完全には笑い飛ばせておりません…。
逢ったコには話したけどw
センセと親にはしばらく打ち明けられないっす。
ほんと怖かったっす。
ケアレスミスで卒業見送るって…
史上最悪の出来事になってしまうとこでしたよ、
後20分で、、、、、

ぎ り ぎ り ぎ り ぎ り じ ん じーーーーーん

私一人だったら確実に卒業見送り決定でした。
ほんとのほんとに、
皆々様に感謝です。
頭が上がりません。
足を向けては寝られません。
ありがとうございました。


てか、、
卒業は卒業で暗い事実なんですけどね。
どうしたら数年先まで生きていたいなんて思えんの?
いみふーーーーーーー。
でも、
M3の今でさえこんなに世間に対して負い目を感じている私のこと、
もうこれ以上先延ばしにしたら、
その圧力に耐えきれなくなるのは目に見えてるからなぁ。
卒業出来ないよりは卒業出来た方がいいはず。
多分。
てゆかそもそもまだ卒業決まったわけじゃないんですけどネ…(-ω-;)


てか、
やっぱウチの父はボケ過ぎです。

8日の朝の時点では、
締め切り前日に出したいって家で話してたのは事実なんだけど、
にしても、
8日の夜にまだ府厚い辞書とか広げて勉強してんの見れば、
誰だって、
8日提出は無理だったんだなってわかるしょ!?
なのに、
8日帰宅後の第一声、
「お、提出してきたのか?」
って…。
しかも、
それに対して、
怪訝に思いながらも否定の返事をしたにもかかわらず、
9日の朝に、
母が当日ギリギリ提出の嘆かわしさを父にこぼしたら、
「え、まだ出してないのか?」
って言ってたらしい…。
修論提出した日に徹夜で勉強する人間がいるかよ!!!
少なくともN村家には居ません、そんな良い子。

しかも多分私が「修論」を提出したのは知らないんじゃないだろうか。。
卒論かレポートか何かと思っているふしがあります。
もうここまでくると怖くて訊けません。
「私が提出したの何論文だと思う?」なんて。





あー、まだ口頭試問が待っているーーーーーーーーーー。

きょわい。
てゆか無理(;ω;)

恐れ死にすんよ。

ミジンコも私も多細胞

先日、
新聞のコラムで知ったのをきっかけに、
すっかりクマムシ(▷こちら)のトリコです。

かわいいったらない!!!!!

PC開くたびにyoutubeで画像眺めてます。
一番かわいさが伝わるのはコレかな~?


あとはコレとかもどうでしょ。


他に、このHPもおすすめです。

いやされる~~~(●′U`)



顕微鏡欲しいー。
あとはまんまるの苔。
クマムシは苔のなかに住んでるらしいので、
苔を持ってれば一緒に居る気分になれるかなーって。
ま、苔玉自体欲しいんですけどねー。
今一番欲しいかも知れない。

てゆか、
クマムシの画像を検索すると、

ゴキブリ

などの画像を一緒に紹介されるってどうだろう。

ちくしょう…
クマムシとの出逢いはこんなに感動的なのに。



もう、
ゴキブリと同類とは言わせない!!!!!!!





ごきぶり、死ねーーーーーーーーーー

でももう いらない

そもそも
正しくなかったのだもの
そこだけが違うのだもの


チャットモンチーの染まるよ、やばいよ。



けど、今日はイタ~いクラ~い話はしません。w





リカちゃん展観てきました。
もう終わっちゃいましたが。

大人のための、というだけあって、
ほんと楽しかったーーー!
リカちゃんてばオシャレになっててさぁ。
リアルブランドとコラボなんかしちゃってたよ。

081107_1547~01
081107_1537~01
081107_1536~02
081107_1536~01
081107_1535~01

このなかでも真ん中のドットのが一番好き!
あとモノト-ンのボ-ダ-ニットとか。
ふつーに自ら着たい。
てゆか最後の写真とか激しくぶれてますが…。
どんだけ写真ヘタなんだよ。
あ、ちなみに写真撮影大丈夫なのしか撮ってませんので御心配なく。

自分が持ってた家とか服と全く同じものはなかったけど、
色んなこと思い出したりして懐かしかったー。

私がリカちゃんで遊んでた頃は、
2歳からの幼なじみとほとんど毎日一緒に居て、
二人のおもちゃをまぜこぜにして遊んでたのと、
ジェニーちゃんも一緒にして遊んでたから、
その辺が全部ごっちゃになってるんですよね。

初代からのリカちゃんと、
リカちゃんの友達とか家族も飾られてたんですが、
私の持ってたオサムだかイサムって男の子が歴史から抹消されてました…!
いづみちゃんは昔のも今のも居たのにー。
それともオサムくんはジェニーちゃんの友達だったのかな~!?
けどそしたらジェフは…?
ま、友達だから二人いてもいいのかな、、て深く考え過ぎかwww

でもやっぱねー、
シルバニアぐらいの大雑把さが一番いいよ、人間(動物)関係は。

だってリカちゃんとかって考えたらものすごい不思議ですよ??
「リカちゃん」とか「ピエール(リカパパ)」とかってゆう、
細かい設定がちゃんと決まってる一人一人の人間(人形だけど…)と同じものが、
全国津々浦々に同時に存在してるんですもの。
香山リカというナントカ学園在学の15歳少女が、
複数存在していることになるんですもの。
考えれば考えるほどわからないわ~~~~~。

私はやっぱりシルバニアが好きっ!
シルバニアの方が家具もすっごい細かくて可愛いし、
だからリカちゃんたちはもうないけどシルバニアは今もほとんどとってあるもん。
お金持ちになったらまた集めたいくらい!
それにひきかえ、
なんたって、
リカちゃんかジェニーちゃんの卵(鶏などの!)は、
水色のプラスチックで出来てたからねー!
手抜き過ぎるでしょ。
小さい頃間違って鼻の中にその卵を入れてしまったことがあるので、
今でもよく覚えているのです、、笑



って、あーーー!?
なんか途中からリカちゃん批判に変わってしまいましたね。
いや、でも、
リカちゃん展はホントよかったんですよ!
母も一緒だったから阻止されたけど、
一人だったら絶対買っちゃってたわリカちゃん…。
だってピンクの髪のリカちゃん売ってたんだもーーーーーん!
前髪ないとこが斬新で可愛かった。
正直今もまだ忘れられずにいますから。
買えばよかったって思ってますから。
25歳女子、リカちゃん時代再来ですからー。


ほしいーーーーーーーーーー!
買ってよぉ~~~~~!!!
うわーーーーーーーん!!!!!



では、また。(いきなり冷静)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


