

甘い辛い~アマイカライ?アマイツライ?~

Chara Tour 2008 「honey」

(若干ネタバレありんす。 万が一にもこれから参戦の方は御注意を。)

ちゃらいぶ行ってきましたあああああああ!

さっぽろがしょにち!
いえぇえい!

zepp早めに着き過ぎて、
その周辺、
すなわち…ススキノでも有数のラブホ密集地帯wを散策。
‘他に空室が一個もなくたって誰が入るかーーー!’
ってぐらい外観ボロかったとこが改装してたよ。
象さんがお出迎えしてくれるよ。
でも絶対耐震強度ヤバそう…それとも耐震補強工事でリフォームだったんだろか?
て、
限りなくどーでもいいね。
しかも開場が超遅くなってさー、
がっつし冷え込みました。
いくら温暖化ってったって此処は亜寒帯。
ペットボトル1本にドリンク代500円も出してんだから、
桐灰にでも頼んでカイロでも配ってくれよー。
ブランケットの貸し出しとかさぁ。

081020_2355~01

ツアーグッズの靴下ちゃんず☆☆☆
靴下がグッズってなまら新しくねーーーーー?
4色中3色購入。
全色買えばよかった…悔やんでも悔やみ切れないんだけど。
通販やるかなぁ?
履いた感じも可愛いし。
その上、
病院のツルツルのスリッパ履くときも滑らないすぐれものだよ。
れもんね、スリッパ履くと上手に歩けなくて、
階段降りるときなんかすぱーーーーーんって飛ばしちゃうんだけど、
もう大丈夫だと思う。

ちゃらおさん可愛かったよーー。
でも自分史上ワースト3に入るくらい見えませんでしたorz
背の順にして欲しいよーーーーーばか!!!
今日なんて特にちびっこ同盟で参戦だったし。

ちびっこアーンドぴーたーぱんアーンドめらんこり、な私たち…ぷぷぷ。

なんでちゃらちゃんはずっと少女で居られるの?
きっと、秘密の鍵を持っているんだ。
しかも不自然じゃない…ヤッパ、アイノチカラカナァ。

初参戦の前回はベスト(SugarHunter)ツアーで、
当然の如く選曲も全てがbestで、
その上ベストポジションをgetできたということもあり、
それと比較すると、
全然見えなかったということもあり、
また大好きなラブラドールが一曲目に早々と終わっちゃってなんか物足りなく、
全体的にまったりし過ぎた感もなきにしもあらずだったのですが、
HAPPY TOYを歌ってくれたからさいこーにしあわせ☆☆☆

♪一人でも動ける力を頂戴って 叫んだわ 子供みたいに
捨てられたおもちゃの心
壊れるまで しっかりと抱いて
あなたが私を作ってしまったのよ だからもっともっと抱いてね
泣いたりしてよ 何度でも 好きなだけ抱いてよ
 To BE HAppy Toy♪

抱いてよって、
泣いてよって、
みんなで何回も歌ったさー。
チャラはそーゆーのが上手い。
みんなが参加しやすいポイントをちゃんとわかってる。

ちゃらちゃんのliveにくると、
もう一生関わりたくないと思ってたものを探したくなるの。
それはね、

*きっと愛じゃないのよ だけど・・・*


月と甘い涙も歌ってくれたよ。
大好きな、やさしい気持ちも歌ってくれたし。
Charaっこな私の原点だもん。
Swallowtail Butterflyはイントロで鳥肌立った。
やっぱさ蝶々のTATTOO入れたくなる…Swallowtail Butterflyとか聴くとさ。
スワロウテイルんときのCharaちゃんみたいに。
心臓に飼ってるみたいなヒラヒラしたちょうちょ、欲しいなー。



♪変わることをこばむのでなく
変われたことをほめたいんだ
傷を嘆くよりも
出逢えたことを歌いたいんだ



続く僕らのための 日々のあわ

ハンキーパンキー 遊ぼうよ
誰も君を奪えやしないんだよ
ハンキーパンキー 出ておいで
誰かのためなんて生きれないよ

ハンキーパンキー 遊ぼうよ
答えは一つだけじゃないんだよ
ハンキーパンキー 楽しいと
素直に言えるだけでいいんだよ♪

開演前はハナレグミが流れててね、
これまた嬉しかったんですの。

しかもね、
帰宅後歌詞を改めて調べたら、
心臓の内側をくすぐられるぐらいによくて、
ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけかもだけど、
分度器ではかればたった1°だけかも知らんけど、
でも確実に、
視線を上向きにできた気がするんだ。

新しい病院探して睡眠薬もらってくるぞーーー。
てゆか、
安定剤なんてもんじゃなくて、
元気になれるクスリが欲しいの。
別に安定はしてるもん。
死にたいと思うことは無条件に悪いことじゃないもん。
自分のためにも周りのためにも、
急に衝動的に死のうとしたりはしないもん。

自分の人生の最後のタイミングとか方法とか、
自分で決めて何が悪いのよ?
むしろ自ら決めてしかるべきでしょ。
誰に文句言う権利があんのよ。

ただ、
その日まで、
フツーに前を向いて1ミリでも元気に生活するための、
‘御力添え’が欲しいの。
それだけが欲しいの。

それ以上のものは、それ以外のものは、要らないの。
それ以下だと、それ以外のものだと、足りなくて意味がなくて困るの。

あたったーーーーー!

080701_1127~01


aiko 10th Anniversary
ちょっと嬉しいHappy Surprise vol.2


当選しました☆☆☆

ちょっとどころじゃなく嬉しい~~♪

aiちゃん10周年ホントにおめでとう!
ありがとう!
最近はあまり聴いてないけれど、
それでも、
夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろしたときからずっとずっと、
aikoのコトバやメロディに支えられてきた気がするのです。



♪今日はちゃんと学校に行って 靴箱まで走るんだ
友達の事 これからの事 大好きなあなたの事
考える時間はそんなに無いから♪



これから学校!
DEMO、その前にバーゲンぷらぷらしますっ。。

080701_1128~01

YUZU ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD ★FINAL★ in マコマナイセキスイハイムアイスアリーナ♪♪

♪誰かの事が羨ましく想えても やっぱり僕は僕でしかないから♪





メランコリーな前記事とはうってかわって、
今日は初のゆずライブの感想的なものを♪



実は大好きなんですよ~、YUZU!
好きな曲の名前を挙げればキリがないくらいにね。
有名ドコロはもちろん、
月影、地下街、ねこじゃらし、みぞれ雪、以上、駅(恵比寿~上大岡)、
かえるのご帰宅、チョコレート、向日葵が咲ク時、とかね。
悲しみの傘も名曲でしょう。
最近だと、うまく言えないが好き♪
あとは、言えずのアイ・ライク・ユーも好きなんだけど、ゆずってKANさんFANなんだろうか?
てゆかねー、言えずのアイ・ライク・ユーは共感しきりデス。笑

けど、全部MDに入ってるので最近はあまり聴いてなかったんだよねorz
でも実際今でもカラオケでは結構ゆず歌うよ!
岡村ブギウギとか笑
aikoとかよりも、キー的に唄いやすいです。

ゆずはいいよ~~~。
元々知っていて何気なく聴いてた曲でも、
改めて聴いてくっきりと耳に残った言葉にハッとしたり。
すごく元気をもらえます。
アゲイン2とか。
3カウントとか。
あと、「なみだ」に「泪」という漢字を使っているところがとても好きです。

基本的に私はaikoをはじめとして恋の歌を聴くことが多いけれど、
ゆずは恋愛以外の詩もすごい薄っぺらくなくて共感できるんだよねぇ。



そんなわけで、
前からずっと好きだったゆずを初めて観に行ってきましたーーー!

最新アルバムとか予習不足でわかんない曲もあったんだけど、
懐かしい曲、それも大好きな曲をいっぱいやってくれて、
もう大満足でした☆☆☆

ファイナルだったしネタバレしていいのかなーとも思いますが、
追加が残っているので念のためあまり書かずにおきます。

あ、でも新曲やってくれたよ!!!!!

よかった~♪
楽しげな曲でした☆
去年のポルノのライブに続き、
新曲を初お披露目する場面に再び立ち会えて、
なんだかとっても幸せです^^


てかねー、
北川さんとか、
最近お父様を亡くされたばかりなのに、
このタイミングでライブ中ずっと笑顔で、
しかもお客さんのこと気遣えるのとか、
ほんと凄いと思ったよ。
心の中は辛いんだろうなぁって思いながら観てました。

人前で常に笑顔で居なければならない仕事っていうのは、
実は、何よりも大変な仕事であるような気がする。



てか…
なんで真駒内セキスイハイムアイスアリーナのドアのガラスにはギリシャ語が書いてあるの!?
思わず読んじゃったよw
でも知ってる単語はあまり書かれてませんでしたー。
唯一οτανぐらい?
あと定冠詞のταもあった気がする!
けどそもそも、
古代じゃなくて今のギリシャ語だよね、多分。。



とにもかくにも、
ゆずライブ、最高に楽しかったです!!
笑いアリ、感動アリ…☆
行ってよかった♪
誘ってくれたRチャンありがとう^^



♪本当の幸せって一体何かな? やっぱり僕は僕でしかないや



今日には今日の風が吹くだろう 全てが上手くゆくわけないさ
突然降り出した雨に打たれても 明日は天気になぁれ
明日は天気になぁれ♪

愛(ハイ)に 気付いて 下さい

まだ間に合うわ今なら
まだ戻れるわ急いで
あの女にはできない
この想いには勝てない

さぁ 早くして
撃ち殺されたいの?

血迷った過ちに
気付いて泣き叫ぶがいい
はり裂けたこの胸に
甘えてごらんなさいな
時間がないわ
跪き手をついて
わたしに謝りなさい
力なくしなだれて
私を愛していると
つぶやきなさい。

まだ弾丸は飛ばない
まだこの愛も消えない
まだあなただけ見てるわ
足の指の先から舌を這わせて

さぁ 立ちなさい
撃ち殺されたいの?

その鼻をへし折って
倒して蹴り上げるわよ
言い訳が見物だわ
今さら何を言っても
遺言だけど
跪き手をついて
わたしに謝りなさい
力なくしなだれて
わたしを愛していると
つぶやきなさい。

血迷った過ちに
気付いて泣き叫ぶがいい
はり裂けたこの胸に
甘えてごらんなさいな
時間がないわ
跪き手をついて
わたしに謝りなさい
力なくしなだれて
わたしを愛していると
つぶやきなさい。

つぶやきなさい

3つ数えるまでに
天使に会える

さぁ 目を閉じて
撃ち殺してあげる。
3.2.1.



カウントダウン
作詞:こっこ / 作曲:こっこ




けっこうみんな同じこと考えてるもんだねー、意外と。
けーりーあげるわーよーーーーーーーーーーーーー

女の子ってホント、
か弱くて可愛くてキレイな生き物でしょ?





今日は著しくナチュラルハイでした。
私の膵臓には脳内麻薬を生産する機能が付いてるんだー。
誰か要る?
移植してあげようか?
それともビジネスにしようかしら。
売れるかなぁ? つーか脳内麻薬は合法か?

本業:脳内麻薬売人
副業:ヲンナ芸人

これ、将来の夢ーーー。

夢叶えたいから、

ワタシガ 6カイノマドカラ トビオリナイヨウニ 、 ダレカ ミハッテイテクダサイ。



てゆか早く鉄格子でもなんでもつけろよーーーーー、B学部!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


