

紐を下さい

ここから這い上がるための真白なロープを。

この首を永久に飾るための深紅のリボンを。

チャーン! ハーイ! それから、 バブ~~~。。

…四半世紀生存記念日まで2ヶ月を切ったことを考慮し、
悪ノリは自粛しないとなぁ、、と思いながら。
ね。

「本品は食べ物ではありません」てゆう類のものを、
口にしてみちゃったよよよよよーーー。

バブ…湯船の友達バブ……あわだまみたいデシタ。

炭酸飲料はダメだけど、あわだまは♪オッケーよ~♪てな感じで。


…引けば? 笑







暗黒の一週間が幕を開けました。

今週中に私の今後の人生がほぼ決まります、複数の意味で。
耐えかねる……待つことも、書くことも。


今から胃腸が不調、、どんだけメンタル弱いねーん。笑





今日チラッとバンキシャを見たんだけど、
その中に凄い不愉快な内容がありました。
四川の地震絡みだったんですが。

被災地の、地震後両親と連絡のとれなくなっている小学生へのインタビュー。

「パパとママに逢ったらどうしたい?」とか、
「(配給のお弁当について)ママの作ったのと比べてどう?」とか、
(↑細部に間違有かも)
色々訊いてたけど、
無神経過ぎない?

体の内側がギシギシ痛くなるくらいに、見ていて辛かったです。

自分がその子の立場だったら、
そんなこと訊かれたくないだろうなぁとか、
あのバンキシャのひとは考えなかったんだろうか。
どういう気持ちであのインタビューをしたんだろう。
理解に苦しむなー。。



だいたい、
今回の四川の地震に限らず、
悲しくて辛い事件があったときのインタビューって、
どれも見ていて怒りのようなものを感じるかも。

相手の涙を誘うような質問をわざと浴びせたり、
そうじゃなくても、
とにかく、涙をこぼしたら泣き顔を大写しにする。

そういうやり方が、私は大嫌いです。

そんなことしてる間に、
「困っているひとのために」出来ることが、
他にあるんじゃないだろうか。

まぁでも…
‘記録’も必要だと思うし、
そゆときには報道陣も全員カメラを捨てて救援活動に当たるべきだ!
とは、言えないけどね、、難しいモンダイですけど。






あー、、
にしても欝の階段一段一段降りてってるわぁ~!
白髪になってハゲそ…オブションで胃潰瘍もつけちゃってさ。

次の週末までダイブしませんよーに!笑
死ぬときゃ虹橋だぜぃwwwww(不謹慎

花粉と太陽が怖い。

太陽って、今現在も存在してるの?
本当に?
それは確か?

光速で太陽まで行って、この目で確かめたい。





某キギョーのうえっぶえんとりー完了。
ウエッブ夫妻って居たよね。

一週間も費やしましたが。
渾身の一作、というよりはむしろ、
捨て身の遺作をポチッとなーーーーーーーーーー!


さて、今更出発しようと思います。
1時からの用事に向けて。。。

コアファイターは友達?コアファイターの友達。

20080524002839
燃え上がーれー燃え上がーれー植物たちーーーーー
 
 
 
ライラック咲きやがったーーー( ̄□ ̄;)!!

花粉症悪化…咳+鼻水+くしゃみ+目の痒み!!!!!

目が、目がァァァ~~~~~~~!!!
(あまりにもありきたり。)
 
 
あぁ…花粉のないところに生息したいです。
 
 
 
 
 
そういえば、
最近聴いているCDに
「コアファイター'sフレンズ」か
「コアファイターisフレンズ」
っていう歌詞があるんです。
まぁ後者は文法的に間違ってるので違うと思うんですが、
とにかく「コアファイター」というのはしっかり聞こえる!!!

だがしかし、
洋楽に「コアファイター」が登場するというのは、
確かに少々考えにくい話ではありますヨネ。
ずっと気になってはいたんですよ…チャリとのデート中に耳に入ってくるたびに。

果たして真相は…!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(@´3`@){くおりふぁい あず ふれんず…♪〕

愛(ハイ)に 気付いて 下さい

まだ間に合うわ今なら
まだ戻れるわ急いで
あの女にはできない
この想いには勝てない

さぁ 早くして
撃ち殺されたいの?

血迷った過ちに
気付いて泣き叫ぶがいい
はり裂けたこの胸に
甘えてごらんなさいな
時間がないわ
跪き手をついて
わたしに謝りなさい
力なくしなだれて
私を愛していると
つぶやきなさい。

まだ弾丸は飛ばない
まだこの愛も消えない
まだあなただけ見てるわ
足の指の先から舌を這わせて

さぁ 立ちなさい
撃ち殺されたいの?

その鼻をへし折って
倒して蹴り上げるわよ
言い訳が見物だわ
今さら何を言っても
遺言だけど
跪き手をついて
わたしに謝りなさい
力なくしなだれて
わたしを愛していると
つぶやきなさい。

血迷った過ちに
気付いて泣き叫ぶがいい
はり裂けたこの胸に
甘えてごらんなさいな
時間がないわ
跪き手をついて
わたしに謝りなさい
力なくしなだれて
わたしを愛していると
つぶやきなさい。

つぶやきなさい

3つ数えるまでに
天使に会える

さぁ 目を閉じて
撃ち殺してあげる。
3.2.1.



カウントダウン
作詞:こっこ / 作曲:こっこ




けっこうみんな同じこと考えてるもんだねー、意外と。
けーりーあげるわーよーーーーーーーーーーーーー

女の子ってホント、
か弱くて可愛くてキレイな生き物でしょ?





今日は著しくナチュラルハイでした。
私の膵臓には脳内麻薬を生産する機能が付いてるんだー。
誰か要る?
移植してあげようか?
それともビジネスにしようかしら。
売れるかなぁ? つーか脳内麻薬は合法か?

本業:脳内麻薬売人
副業:ヲンナ芸人

これ、将来の夢ーーー。

夢叶えたいから、

ワタシガ 6カイノマドカラ トビオリナイヨウニ 、 ダレカ ミハッテイテクダサイ。



てゆか早く鉄格子でもなんでもつけろよーーーーー、B学部!

焦る焦る焦る

だがしかし、

'私は私。
今こうやって就活のマネゴトみたいなことやってるだけでも、
十分頑張ってる!
「お休み」もあったんだし、
まだ戦いが終わっていないのは、
考えてみれば当然のことじゃないか。'

…と、
なんか、唐突に、
思った。
 
 
 
きっとトウキョウは空気が汚れてるよ、、
行って帰ってくる度に喘息が悪化するもん。
もう治らないのかな…はぁ。

あの街にはね、
ニンゲン並みにデカいゴキブリが居るんだよ。
そいつが大気汚染の原因なの。

死ねばいいのに。
ゴキブリとか実際マジで絶滅して欲しい。
存在価値がわからない。

他の害虫ならなんとか耐えてみせようと頑張れるけど、
あれは無理だねー。
いっそ5月4日を「ゴキブリの死ぬ日」にしちゃって、
全国的にゴキブリを始末したらいいんじゃないだろうか。

うむ、名案!

これが私のマニフェスト。

自殺未遂でも、離婚危機でも、ニーチェにハマッてても、麻薬中毒でも、お腹が出ててもよいのです。

黄色のミニバスめんこい~~フォルクスワーゲンの車すっきすっき☆
ミニもすきぃ!
でもCMはもちろんデミオがラヴ…宏様~♪♪


そんな私ですが、
またしてもTSUTAYA半額の恩恵を受け、
たーーーっくさんCDとDVDを借りて参りました。
CDはほとんど洋楽です。
それも最近のものじゃなくてねー、大御所的なトコロ。

私は音楽のジャンル分けが本当によくわからなくて。
クラシックとパンクぐらいしか区別出来ない気がする、
意外とロックも幅が広いしさぁw
だから「どんな音楽が好き?」って質問て一番困るのです。
「甘さのあるものが好きです。」って答えたいところなのだけど、
それじゃあまりにも抽象的だからねぇ~。

DVDは今回二枚。
そのうちの一枚を観ましたよー。

LITTLE MISS SUNSHINE

2006年 アメリカ
監督:ジョナサン・デイトン ヴァレリー・ファリス
出演:アビゲイル・ブレスリン グレッグ・キニア トニ・コレット アラン・アーキン


例によって内容紹介はしません、気になる方は自分で調べて下さいましw
(ただし以下ちょこっとネタバレ有り)

にしても…超よかったーーー!

ビジネスが成功しないパパ、
禁煙出来ないママ、
こっそりトイレで麻薬を楽しむオジーチャン、
オトコにフラれたりなんだりで自殺未遂しちゃったオジサン、
ニーチェにハマッてここ数ヶ月間一言も口を利いていないオニーチャン、
そしてちょっとぷっくりしたイモウト。

こんだけダメダメな人間の集合体な家族も珍しい…w


ミスコンのシーンは爽快でした。

そして、
死者への弔いって、
個人のことを真剣に想えば、
決められた形式に当てはめることを優先するのではなく、
もっとそれぞれ他にいい方法があるよなぁ~と思いました。





そして、
一番よかったのは…

必要があれば筆談をするほど頑なに一切口を閉ざしていた兄が、
ミスコンへの道中、
パイロットを目指していたのに、思いがけず自分が色弱であることを知ってしまい、
あまりに絶望的な事実に耐え切れず、
ミニバスを飛び出してしまう。
それまで喉がせき止めていた‘声’を爆発させるかのように絶叫し、
自分はもうミニバスに戻る気はないから放って置いて欲しいと言い、
母親の慰めも説得も効果がない。
そんな兄に、
妹が何も言わずにそっと寄り添うと、
それまで重く立ち込めていた絶望の空気が優しく柔らかいものに変わって、
二人が連れ立ってミニバスに戻ってゆく。


…というシーン。

最近この世に溢れている、
泣かせるために作られたような‘お涙頂戴’の映画より、
ずっと心の奥に響くと思いました。



言葉にしなきゃ伝わらないものもある。
意見とか考えとかいうものは多分、そういうものだろう。

でも、
気持ちというものは、
むしろ、
言葉という小瓶に封じ込めて相手に手渡すと、
伝わりにくくなってしまうのじゃないかな。

一番大事な部分は、
きっと、「言葉」からこぼれ落ちてしまうのでしょう。

平岡君、ぜひとも旧千円札に戻してくれ給え。

最近まで夏目漱石の『それから』を読んでいました。

『こころ』以上に共感するところが多かったかも!!!

夏目漱石以外ではおもしろい本に出逢ったことがないなどと言うつもりはさらさらありませんが、
それでも、
この二冊の私にとっての‘おもしろさ’は、
他のどの本を読んだときのそれとも違っていたように思います。

私はどうしても、
主人公と著者を重ねて見てしまいがちになるのですが、
主人公の考えというか、
主人公に代弁させている著者の考えというか、
そういうものが、
自分の普段悩んだり考えたり想ったりしていることとすごくつながるんですよね、
夏目漱石の場合。

と言っても私はまだ二冊しか読んでないヒヨッコなので、
大きなことは言えないのですが。。

これから、片っ端から読破していく予定です。


夏目漱石は神経衰弱だったと言われていますが、
私が堕ちてるときというのも、
鬱病とかではなくてむしろ、
それに近いのかなぁ…と思ったり。
というのも、
先日NHKの教育テレビで夏目漱石についての番組をやっていたんですが、
やっぱり自分と考えていることが似てて、
近いものを感じたので…いや、そんなことを言うのはおこがましいのですが。

漱石が発していた警告を、
当時の日本人がもっと真剣に受け止めていたなら、
現状とは違う‘今’になっていたんじゃないでしょうか。


夏目漱石が生きた時代が‘良き時代’と言えるかは微妙なところだと思いますが、
でもやっぱり、
‘古き良き時代’の本の方が、
言葉遣いも美しいというか、
なんか…綺麗ですよね。

たとえ題材が姦通であっても、
‘ススキノ’みたいな場所の匂いをなんとなく感じても、
下品さがないというか、上品さがあるというか。

『それから』を読み終えた後に、
確か『それから』と同じときに買った最近の作家さんのミステリを読み始めたのですが、
色々と物足りなさ過ぎて、
二章の途中で投げ出してしまいました。。
アホらしくなるほどの下品さに耐え切れず。
‘オトコなんてバカばっかだ。
カネ目当てじゃなくしてやってられっかよ、クソジジィッ。’

…てのが、初めの数ページの感想デスw
最後まで読んだら面白いと思えたのかなぁ~?
‘このミステリーがすごい’で選ばれてただけにもったいなかった気もするけど、
イライラしながら最後まで読んでもねー。

てか、やっぱり流行モノはたいがい苦手なのかも…ひねくれてるんでっ。(ワラ


まぁでもとにかくその作品は…ガサツというか、なんというか。

好みの問題なんだと思いますけど、
私は昔のものの方が好きみたいです。
一時期は東野圭吾がかなり好きだったけど、
最近は飽きてきてしまったし。。
やっぱり、
日本の推理小説系では『砂の器』を超えるものはないような気がします。
宮部みゆきはあんまり好きじゃない、これも好みの問題だけどw
比較的最近の推理小説系で唯一好きなのは、
綾辻行人の作品くらいかも知れないなー。
そして考えてみると、これまでに読んだ綾辻サンの作品には、
‘古いもの’がたくさん出てくるんですよね。
だから好きなのかも知れません。



ハイテク機械より、レトロなものが好き。

電子レンジより、ポーンと飛び出すトースターが好きだし、
近未来的なボディの車より、アメリカのロードムービーで見るような車が好きで、
パソコンやワープロより、タイプライターが大好きで、
消しゴムで消せちゃうボールペンより、吸い取り紙の必要な万年筆が欲しくて、
コードレス電話機より、となりのトトロで本家にあったような電話に魅力を感じる。

最新のモノより、最古のモノが好き。



きっとそういう違いなのです、多分。

異邦人 ~セインでもなく、ZARDでもなく。~

アルベール・カミュの『異邦人』を読みました。

‘今更かよっ、文学部修士!’

…なんてお叱りを受けるであろうことは、
重々承知であります。
ゴメンナサーーーイw


最近、そゆ古い本をちょこちょこ読んでいるのですが、
コレはかなり面白かった!
なんか…共感というのとはチョット違う気もするけど、
すっごく頷きながら一気に読めた。
死についての感覚とかなんか特に納得だね。

スイマーのヘッドフォンを耳に当てたまま、
スーツ姿で『異邦人』を読みふける24歳女子…カナリ不思議だったでしょう。

短かったし読みやすかったなぁ。
けど、訳がさぁ…あんなカチコチの直訳でいいものなの?
不思議な空気感が出ていてよかったとも言えるけど、
日本語として謎な箇所もあり、少し気になりました。

でも、
『嘔吐』と混同してて、
かの有名なシーンを探してしまいました…木か何かの前で吐くシーンね。
当然なかったわけで、
今度は『嘔吐』を読みます!

…いつかネw

だって、
『嘔吐』は家にないんだもーん。
まずはトーチャンが持ってる本から片付けてゆきたいトコロなので。
てゆか昔の本って100円しなかったんだね…
いくら薄いにしたって『異邦人』90円てwww
古本かいなー。
「どうだ明るくなったろう(^ω^)」で燃やしてたのも100円だったし、
お金の価値の変化を感じます。

『赤と黒』もあったけど、
長いしイマイチ共感出来ないしで、
飽きて一旦止めちゃいました、、いつかまた再開するけどっ。


けど夏目漱石を超えてハマるものはまだないなぁ~、外国文学。
舶来モノ。洋モノ。
漱石サンは、ハマり過ぎて集めてしまいそーなイキオイですw







あー、まとまりの欠片もない記事になってしまいましたねぇ。
とにかく、『異邦人』は面白かったということです。

つくられた「人間らしさ」なんてクソくらえ。

嘘を冷やしてこしらえた粘土で「愛してる」を形作ってくれるより、
ただただ求められる方がよっぽど確かで真実な気がします。


愛なんて、在っても無くてもかわらないよ。

だって、
目に見えないんだもん。
触れないんだもん。
匂いをかげないんだもん。
舌の上で転がして味を確かめられないんだもん。

小さな耳をくすぐる言葉だけじゃ、
愛の存在証明にはならないんだから。

繋ぐことない星電話

♪新しく刺さったトゲは抜けなくて 赤くって痛くって怖かった
「出来ない」で片づけた毎日と 交換に大切なものを失くしてった♪


そして、
そんな毎日をこれからも続けてゆくんだ、私は。





* * *


またもや、トーキョーから無事に帰還してしまいました。

飛行機堕ちろーって願ってたのになぁ。

乱気流に巻き込まれてジェットコースター並みに揺れたときは、
嬉しくて笑ってしまいました。
狂喜!!!!!!!

でも堕ちなかったー、残念。
けどジェットコースターは普通に好きだから、まぁ楽しんだけどネ。


飛行機が堕ちないことを願う人々を乗せた機体が事故に遭う。
飛行機が堕ちることをぼんやりと望む人を乗せた機体は無事に着陸する。
生きたいと願う人が殺人事件の被害者となり、
死にたいと願う人は偶然にも殺されずに、
結局自ら命を絶つのだ。


そいや、
前回トーキョー行ったときにアキバに行ってきましたー!

080430_1755~01


めーど喫茶の看板ですっ。
初萌え~☆
大人のデパートの写メも撮りたかったけど時間なかったorz
メイド喫茶も超混んでて入れなかったし、
要リベンジです!!
ヨドバシの中ぐるぐるしたんだけど、
そこは札幌のと変わらなかったわぁ。
♪アキバのヨドバシかっめっらー♪♪
てゆか見事に観光地化してんねー、アキバハラ。否、アキハバラ。
いかにもオタク!な感じの人は見かけなかったぁ。
むしろガッコでの方がいっぱい見k(ry

080430_1744~01


おでん缶は見付からなかったぁ!
しかもお金がなくてお土産とか何一つ購入してません泣

しゅーかつついでにネズニーにも誘われたけど、
「お金がないから」という理由でゴメンナサイw
真の理由であるようで、真の理由でない。
あはー。

まぁ実際現在極貧なんですがね!
最近めっきりファーストフードにしか行かないし、
コンビニ等で買い物する際、
値段を確認するようになりましたよーーー!
檸檬ちゃん、おっとなー!☆
ロッテのドリンクにはSサイズがなく、
とても高くて飲めません。
野菜ジュースのみかろうじて100円チョイで買えます。
水をくれ、水。

てか…やっぱ私はネズニーリゾートに対して気合を入れ過ぎなのかな!?
世間一般の人々と比較すると異常!?
「開園と同時に入園し、閉園ギリギリまで走り回る」
というのが常識だと信じて疑わず、
好きなアトラクション(もちろん絶叫系)は複数回乗ろうとするのって、
フツーじゃないのかなぁ~~~??

しゅーかつトモダチズから、
「元気だねぇ…」
「付いてけないかも」
「たまにしか付き合ってあげられないわ~」
って言われました……トモダチズは二人とも3個㊦の女子ですが何かw

ま、もうネズニーなんて行かないけどねw
着グルミ着てるひとって自分はネズミだとか思ってるんだろうか。
アイデンティティに問題があるのでは?
激しく事実誤認。
そんなデカいネズミなんざ居ねーよ!
新種のげっ歯類かっちゅーの。チューの。chuの。CHU。





それはそうと、
しばらく結果待ちだよー。
ないてーGET切に願うわ。

でも、
とあるキギョーにももう一度当たって砕けてみようとも思ふのれす。

がむばるーーーーーーー。

今寝るところのプチトマト

念の為空席照会したら朝イチがまさかの満席…orz

青くなって次のを予約しまひた。。。
マジ冷や汗もんじゃい!!(;´Д`)
あんまケチるもんじゃないねー(´・ω・`)
でもま、またやるけど空仲間(^ω^)
 
 
 
 
 
ところで、
この記事を偶然見てしまったアナタにお願いがあります。

私のことを知ってて、
なおかつ暇過ぎて倒れそうなくらいやることが何もない方!

もしおられましたら、
ワタクシメのキャッチコピーを考案して頂けませんかねー???
シューカツで使いたいものでしてw

「チビdeデブdeバカdeネクラ」とかでも何でも構いませんので、
「取り柄ゼロ子(^ω^)」とかでさえも大歓迎ですので、
匿名でも何でも構いませんので、
コメでもメールでも手紙でもジェスチャーでも何でも構いませんので、
何か思い付いて下さった方がいらっしゃいましたら、
夜露死苦、
4649、
よろしくお願い致しやんす(人д`o)

今日は鬱状態に陥る前にお休みなさい(*μ_μ)♪

うつなんかじゃないもん

クスリは誤魔化しだよね?

熱が出たときには解熱剤をのむより熱を出し切った方がいい。

全部、それと同じこと。



私はきっと、
衝動的に死んでしまったりすることはないでしょう。

包丁や鋏を見ると吸い寄せられそうになるけど、
そこから先へは行かないもん。
未遂は厭だ。
100%でなくちゃ。
ジュースでも何でもそう。


けど、
長々と生きてゆく気はないというのもまたハッキリしていて、
それは気まぐれでもなんでもないから、
どんなにクスリをのんだって、
いくらお医者さんとはなしをしたって、
もう変わらないと思う。







橋の上で眠剤飲んで、
フラフラ海に落ちて、
シャチに食い殺されて死ぬのが夢なの。


ふふふ、今から楽しみ。

何を着ようかなとか、
錘をつけなきゃプカプカ漂っちゃうのかなとか、
でも錘なんかつけたら深海魚のエサにしかなってあげられないんじゃない?とか、
考えてるとわくわくするよね。

早くその日がこればいい。



手に入れた3枚の紙切れ、
もう使っちゃってそれすら手元から消えたけど、
カタチあるものを壊しても、
カタチなきものをも崩し去ることは、
出来なかったんだ。

わかってたのにね。。。

3000円プラスα…

20080511013223
久々にUFOキャッチャー熱中したぁ!!!
 
 
ミッキーはなかなか早い段階で取れたんだけど、
ミニーちゃんが一緒じゃないと可哀想で粘ってたら、
3000円ちょっと失いました…orz

でも昔のあたしに比べたらカワイイもんでしょ?w

だけどかわゆす(*´ω`*)
すーこーぶーるー、かわゆすっ(o´艸`o)

夏の星座じゃなくて、
あたしのケータイにぶら下がって、
ラブラブしてまぁす(o´ω`o)'。
 
 
 
もうディズニーなんて嫌いだって、
ランドもシーも、
ディズニーストアだって行きたくないって、
ディズニーに関わるものはもう、
何も見たくもないやって、
思ってたけど、

やっぱ…
あたしは、
ミッキーもミニーも好きだって、
ずっとずっと好きだって、
思ったのでした。

今日は負の日

自分がどうやって生きてゆきたいのか、
また、よくわからなくなってきました。

ほんと、キモチに波がある。
波に逆らったり、
自分で掻き回して別の流れを作ったりしたいと思うのに、
流されてばかりだ。

ふらふら、
ゆらゆら、
浮遊している、私。

キモチに波があるって、けっこう困る。

完全に回復することはなくとも、
なんとか元気に生活出来てるときもあるのですが、
堕ちるとトコトン沈んで、
ホント何も出来なくなる。。

私としてはこれは我侭だと思うの。
甘えだと思うの。

いかなる理由にせよ、
やるべきことはやらなくてはならない。
私は確かにまだ学生だけど、
もう普通なら社会人の年齢だし、
例えば予定ぶっちするなんて、
社会人じゃ考えられないでしょー。

終わってる。
自覚が足らな過ぎる。

「社会不適合者」なんて、
自分が欠陥品であることを認めてしまうようなことはしたくない。
それだって単なる甘えでしかない。



それとも本当に‘ウツ’なんだろうか。
マジメにギモン。

私個人としては、
ウツ状態という心的状態は確かに存在するとは思うけど、
病気ではないと思ってるんですよね、今でも。
まぁ専門的なことはよく調べたわけではないから、
よくわかりませんが。

でも、
骨折とか癌とかと違って、
お医者さんによって診断が分かれるのは確かだと思うし、
それってどーなの!?って感じじゃありませんか?

ちょっと前にトモダチと喋ったときは、
「それってウツの症状とはちょっと違くない?」
って言われたけど、
今日は母親に、
「それはウツの人に特徴的な発言らしいよ」
って、
指摘された。
最近どんな話題をふられても、
「興味ないや」
「どうでもいいし」
「関係ないもん」
しか言葉が出てこないものでねw

ウツにも色々あるって言うしね、
色々あるうちの一つに該当するのかもね。



大学のホケカンで精神衛生相談というのがあるらしく、
一度行ってみようとは思っているんだけど、
開催されてる曜日に用事が入ってることが多くて、
まだ行けずにいます。
でも、
こうやって憶測だけで強がって生活してるよりも、
病院とか行った方がいいとは思うんだよねぇ、
色々な面でさー。



はー、、
打たれ弱いというかなんというか。

夏目漱石の本を読んだり、
最近彼についての教育テレビの番組を観たりして、
私はウツってよりも‘神経衰弱’なんじゃないかなぁ…てのが、
今一番有力なトコなんだけどね。





迷うなぁ、来年度からの生き方について。

なんか、
やりたいことはハッキリしているけど、
やりたいことをやらずに、
適当に生存してくのも、
一つの選択肢かなぁと。

やりたいことをやれば辛い中にも楽しみを見出して充実した人生を送れるのでしょうが、
そもそもなぜ充実した人生を送ろうとしなくてはならないのだろうか。

あ、
「しなくてはならない」
ということもないですね。

むしろ、
なぜ私は、
充実した人生を送ることが'良い'ことだと、
単純に、勝手に、思い込んでいるのでしょうか。
 
 
 
なんかよくわからないけど、
生きてくことに対しても、
働くことに対しても、
全くやる気が起りません。

あらゆることがどうでもいい。
何に対しても興味が持てない。
食欲もないのに、
実家に居ると少なくとも2食は食べなくてはならず、
物凄い苦痛です。

ラーメンならお子様用でいい感じ。
マックとロッテならポテトのSだけとか。
フレッシュネスかDEAN&DELUCAなら、
ハーフで十分。
いや、十分過ぎる。
居酒屋なら御通しだけでそれ以上は要らないなー。

一人暮らししたいよう。
そしたら毎日ヨーグルトだけで生活したりしても怒られないのにさぁ。
ミニトマトとヨーグルトさえあれば他に何も要らないです。
超おめでたい紅白生活。

あとは、
「大豆ですから!」のヤツとかさー。
そういえば、
ウチの父親がSOY JOYのCMを見てて、
「最近はそんなに大豆が若い人に売れてるのか?」
とか不思議そうにしてました。
原材料が大豆、とかじゃなくて、
普通の大豆の宣伝だと思ってたみたい。
…あのCM、商品の宣伝効果はイマイチなのかも知れませんw

イカサマとサカサマの世界

吐き気が酷くて泪目になる
腹筋が痛いから笑うのが嫌

それもこれも 咳が酷いせいだ
 
 
 
治ったはずの喘息が再発したっぽい。

お薬の副作用と、突如として襲ってくる発作的な咳で、
胃まで逆流しそう。
手足がガクガク震えるのも何か怖い。。

移動中に発作が起きたらどうしよう?
説明会の途中で来たらもう致命的…
 
 
 
 
 
なんか 真っ暗だ
 
 
 
あの街に 行きたくない
この世界 生きたくない

お布団に入ったら咳が止まらなくなるから
眠ろうとすることさえも怖い

きっと、
今日流した泪はムダにならない。



門左衛門は近松さん。

♪Lovin' you is easy cause you're beautiful
… And every day my life is filled with lovin' you♪


080419_2109~01



GWも終焉を迎えましたね。

‘GW’から、
「ゴールデンウィーク」よりもむしろ「グループワーク」を連想してしまう私は、
就活生の鑑です。
あくまで、自称。

この4連休は、
後半風邪を引いてしまい、お家で大人しく過ごしてました。
しかも花粉症もヒドいし女の子の日も来るしで、魔のトリプルパンチです!
もう‘平家胃’して欲しい。
あー、、、しんどいよぉ。
けど今は特に花粉症が辛い(;_;)

てか、
某花粉症の方を、
この時期に本州から北海道へお招きするってどーなの!?
それとも本州で花粉症ったらスギだけだから、
北海道に来ても別段問題ないのかなぁ?
嗚呼、とても心配。。





話変わりまして。

最近、私の家の近所が目まぐるしく変化しています。



まず、
超近所でお世話になりまくりだったメルパルクがなくなったこと。

そして、そこには来年ダイエーが出来るらしいです。

同じ町内会の友人Kさんと私は、
「TSUTAYAかGEOと、カラオケが入るべきだ!」
と考えています。
だって、
円山ってセレブ向けの店しかねーんだもん(´Д`)
庶民だって住んでるのにさーーー!
最寄のTSUTAYA的SHOPまで地下鉄一駅分てどーよ!?
なまら遠いべ!!!!!
最寄のカラオケはもっと遠いよ!
向陵っ子にゃお馴染みの‘プー’だよ!
チャリがないととてもじゃないけど行けないよ!
歌声喫茶も多分無いし。

「セレブだって遊びたい!」
((C)友人K2007-8)

でーすーよーねーーー!

セレブだってたまにはカラオケ行ったりしたいんじゃね!?
お城みたいなシダックスなら車で行かなきゃダメな立地条件の場所にしかないし、
フツーのお得なカラオケを円山に!
誘致!ユウチ!ゆうち!YOU-CHI!

ダイエーの方にはこの声が届いているのでしょうか。
板垣退助にならって直訴でもするべきかしらーん。



…私って一つの話がわや長いなぁ;

とにもかくにも、
旧々郵便貯金会館∧旧メルパルク跡地にダイエーが出来るわけなのです。

それから、
外出した日は必ず寄ると言っても過言ではないほどお世話になっていた
めちゃくちゃ狭いローソンが、
改装してむっちゃデカくなったこと!

それと同時に、
ちっちゃい頃からお世話になってた薬局が無くなってしまいました。。
切ない(´_`)
オジサンもオバサンもいいひとだったのになぁ。
今頃どうして居るやら…。

改装されて一つの通路に二人以上の人間が通れるようになり、
便利になったのは間違いないと思うんです。
が、あの狭~~~いローソンが懐かしい気も、スル。
店名こそ最終的にローソンに変わったけれど、
その狭い空間も、
ずっと昔から代々狭いコンビニとして慣れ親しんだ場所だったからね。
ローソン以前の店名はもう忘れちゃったけどさー。



そしてそしてそして。

これは昔からあったお店というわけではないのですが、
度々利用していたイタリアンのお店がマチの中心に移転してしまったこと、です。

「TAVERNA MEZZALUNA」といって、
真っ赤で可愛いお店だったんだけどねー、
実は藻岩山のふもとにある「RUTH LOWE」というお店の姉妹店だったみたいで、
「RUTH LOWE」の名前で、
最近、東急に移転オープンしたのです。

「TAVERNA MEZZALUNA」のスタッフさんが、
皆さんそのまま東急店に移ったようでしたー。
移転オープン当日にチラッと行ったら、
どさんこワイドのふくちゃんが来てました!
テレビに映りたくなかったからそそくさと逃げてきました…w

イタリア人みたいなダンディーなスタッフさんが居るのですが、
その方はその日いらっしゃいませんでしたー、残念!
あと、
ピザのお持ち帰りサービスもなくなっちゃうから寂しいな~~~。





写真はそのイタリアンではなく、
私たち3人家族が、
セレブの街でひっそりと堅実に生きている庶民の核家族が、
風が吹けば桶屋が儲かる前にミシミシとキシむレトロ感の充満した木造家屋に住むN村家の面々が、
コツコツと500円貯金をしてプチ贅沢をしたときのものだーーーい!

結婚30周年だって。
フツーならムスメがご馳走するもんだと思うのですが、
場所が場所だけにとてもじゃないけど…インポッシブル!
ソーリーパレンツ。
メニューを私だけに渡されたときは冷や汗かきましたがな、、気まずい気まずい;

ちなみにここだよ。 ⇒ LE BAERENTHAL

ここは…なんかもう、凄いです。

明らかに私たちは場違いな感じですw
他のお客様方はみんな宮の森のプール付きの家に住んでるんだろーなー、みたいな。
もしくは高級マンション。
伊東マンショもびっくりです。
天正遣欧少年使節離脱しちゃう勢いですよ、ホント。

そこらのホテルでお食事したって、
平松には到底及ばないと思う。
別世界ですねー。
メニューのお料理が絶品なのは当然ながら、
その合間に頂く小さいお料理(?)がまた…!

小さなスプーンにのっていたりして、
演出からして素晴しいのです。
わくわくさせてくれるのですよー!
ゼリーがストローに入っていて、
中身を吸い上げて食べるとかね。

デザートの後に、
それとは別に小菓子も出てくるんだけど、
甘ったるくない綿飴とか、
ゴディバも誰も太刀打ちできないようなとろけるチョコレートとか、
なんかね、お姫様の休日みたい。


至福のひとときでした。

極上のお料理は、
舌だけを楽しませるものではないのですね。

やっぱり、
一品一品、見ていて美しいし、
お店の造りもヨーロッパの森の中にある邸宅みたいで、
それだけでも目を楽しませてくれるし、
あと、
合間で小さなサービスがあるというのも、
凄く大きな効果があると思います。
わくわくどきどきさせてくれるから、
ゲストを飽きさせない。


なかなか心からは笑顔になれない日々のなかでも、
幸せな気分になれるもの。

きっと魔法の館だよ。



お祝いとか、
自分への御褒美とか、
下手にモノを買うよりも、
ハッピーになれる気がします。

ハッピーが、心に残る気がします。







そんな円山ですが、
ここ数日は酔っ払いと煙の臭いで埋め尽くされてましたとさw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


