

散財しよーよ、ヨーヨー魔

不思議なニュース記事を見つけました。。

⇒ 解放感求め都心で野宿 ミニコミ誌も登場


えーーー!?
ちょっと笑っちゃったんだけどリアルな話なんですかいな?
エイプリルフールかと思った…
だって、‘しがつついたち’と‘しがつついたち’なんて、
間違うなって方が無理でしょう。
ねぇ。
明日からバーゲンだしね。





ラーメンズの小林賢太郎って誰かに似ている気がする。
TSUTAYA宮の森店のラーメンズのDVDは常に貸し出し中になってますが、
今は私が独占借り出し中だよー!よー、ま!

開拓の(ナカ)村

金曜日、ついにホケカン行ってきました。
ビョーインへの紹介状書いてもらいました。
ビョーインに行かないとオクスリはもらえないみたい。
でも‘ウツじゃないよそれ~!’って感じではなかったので、
多分、病院に行った暁にはそれなりの診断がされるのではないかと思います。
ゴマカシでもナダメスカシでもスケコマシでも何でもいいから、
クスリの力を借りてでもとりあえず楽になれたらいいなぁ。
近いうちに予約を入れます、ビョーイン。

…で、
金曜はホケカン行った後久々の‘飲み会’w
プチ同窓会な感じでテンション上がりまくって、
6時過ぎの地下鉄で帰ってきましたぁ~オハヨーヨーーー

小中学校時代のほろ苦い、というよりは土臭いモモイロの思い出(謎)がよみがえり、
しばらくジャガイモを見るたびに「うわぁ…」って頭抱えちゃいそうです。。

imoimoimoimoimoimoimoimoimoimo-------。



* * *

最近、いくつかのカフェを新規開拓しました。

そのうち二つは、
自宅とほとんど同じ住所にあるぐらい御近所さんなカフェです。
もう一つは近美の近く。


【森彦】

ずいぶん前から話題になっていたし、
お店の前を通りかかってはずっと気になっていたのですが、
あまりにも近所過ぎて行っていなかったのが、ここ。
だって、森彦に行くためにわざわざ準備するぐらいなら、
家でコーヒー飲んだほうがはやいんだもん^^;
帰りがけに寄るにしても、
森彦に辿り着く前に自宅に着いてしまうので、
そのまま帰宅しちゃうんですよねぇ~w

森彦…いいです!

落ち着く、癒される、可愛さにとろける、…。

自然なレトロ感は、
やっぱり古民家ならではのものだと思います。
蔦が絡まってるのも、
床板とかに使われている木材の色合いが落ち着いているのも、
古いピアノが置いてあるのも、
全部がとっても可愛かった。

近くのテーブルで語ってた女子二人の会話が耳に入ってきて、
勉強に集中せずに聞き入ってしまったり。。。
なんか、とっても共感しちゃいました。
思わず会話に割り込んでしまいそうになるほどw
でも、
内容を明かすのはマズいと思うので、
私の胸にとどめておきます。


【Brown Books Cafe】

森彦まで回り道してる途中で偶然発見したカフェ。
新聞で紹介されてて、行きたいなーとは思ってたんだけど、
予想以上に森彦の近くにあったから超ビックリでした。

これまたとってもステキなお店でした!!!
勉強する環境としてはこっちの方が森彦よりも落ち着くかもしれないー。
置いてある本もいいセレクトで、
『星の王子様』とか勉強の合間にチラチラ読んでしまいましたw
それにね、BGMが森彦よりも好みだったんです。
勢い余ってお店の方にも「いい音楽ですねっ!」て想いを伝えちゃったくらい笑
どうやら私は‘ソウル’というジャンルの音楽が好きみたい。
…韓国の都市じゃないよ。(おw


pippin&松風D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO

D&DEPARTMENT PROJECT SAPPOROの方は
ちょっと前に一度覘いたことがあったのですが、
この間初めてお隣のカフェにお邪魔してきましたー。

D&DEPARTMENT PROJECTは、
先日何となしに観た情熱大陸で紹介されていて、
ナガオカケンメイさんのハナシを聴いてたらますます好きになっちゃった!
‘最近のエコは、捨てることを前提にしてる。それはオカシイ!’
っての、すごく共感。
初期投資が多少多めにかかったとしても、
いいものを買って長く使いたいよね。
カフェを利用した後でフォークとちっちゃいボールペンとビスケットを購入。
ボールペンは、手帳につけて邪魔にならないのが最高です。
ビスケットも懐かしい味で美味しかった^^
フォークもシンプルだけどなんとなく可愛らしいフォルムが気に入ってます♪

でもって、
カフェもすごくいい雰囲気でした!
てゆうかベーグルサンドがめっちゃ美味しかった…惚れるわ。笑
本とか置いてあったんだけど、
それが竹久夢二のだったところもポイント高し!
勉強しつつ本も読んじゃいました。
照明もシンプルで可愛かったし、
メニュー表がね、日直さんのノートみたいだったのも可愛かった☆
それにメニューもすごく豊富なんです。
開放感もほどよくて、過ごしやすい空間でした♪



ほんと、どれも甲乙つけがたいほど大好きになっちゃった。
常連さんになっちゃうぞーー!
3軒ともとてもオススメなので、
もし機会があればぜひ行ってみて…いや、来てみて下さい^^

RAD+chara

今朝方は厭な夢を見た。
夢の中でさえ私は「もう死にたい」と絶望していた。
でも確かに、そう思っちゃうような夢だった。
衝撃的に最悪なシーンだけ記憶に焼きついてるけど、
ストーリーはほとんど覚えていないです。


あぁ、波にのまれてるーーーーー。

それも、
広い間隔で大きい波が来るんじゃなくて、
小さい波がひっきりなしに押し寄せてくんの。
「前向きになれそう、頑張る!」って言った次の瞬間に、
もう誰とも会話できなくなるような、そんな。


明日は絶対ほけかん行きます。
決めたんだから!
雨が降ろうと槍が降ろうと絶対行くっ。
もう対処療法でもいい!
治まらなければ、そのとき改めて考えよう。
どのみち、
根っこを取り払わないと、
根本的な解決にはならないから。。。





* * * * *


charaちゃんのアルバム「honey」が6月25日に発売なのです。
しばらくガマンしようと思ってたけど、
初回版てことで……そっこー買うか迷ってますw

とりあえずラブラドールはYOUTUBEでエンドレスリピートな感じで聴いてます。

RADとcharaって…私的には最強コラボよ!!!

なんか、
私はcharaの歌詞も凄く好きだから、
正直、最初は別の人の作詞したウタに抵抗があったんだよね。
たとえそれがRADでも。

けど、そんな心配は無用でした。

ちゃんと合ってるー。
やっぱり凄くRADぽいウタになってるけどね。
でも、
RADもcharaも、
「あい」を真正面から真剣にみつめてる気がしてね、
そんなところで元々通じるところがあったと思うの。

iPod的なものをランダム再生にしてたら、
今日久々に「オーダーメイド」が流れたんだけど、
やっぱりいいよね~。
ヘッドフォンから体の中に直接流れ込んできて、
チャリに乗りながらじっくりじっくり聴いてたら、
なんか泣きそうになった。

そしてcharaちゃん、大好きです。
こないだNHKでcharaちゃんの番組やってて、それ観たんだけど、
曲聴いてたら…泣いてしまいました。
最近、charaちゃんの曲聴くと泣いちゃうー。笑
ライブも凄い泣いたしなぁ。
っていうか可愛過ぎる。
お菓子の国の妖精みたいなんだもん。

てかねー、タイムマシーンのPVなんか観てると、
charaと浅野さんとの間の愛がもう、
目に見えるもののように思えてくるよ。
それから、
「honey」の一曲目はすーちゃんの曲だよ。ね。
スマイル。smile。



♪愛してって言ってくれ
僕を愛してって言ってくれ
愛してって言ってくれなくても
愛してって言うよ

愛してしまえばいいよと笑いながら
君は歩いてく
怒った日の僕も君の跡をついて歩いてく

愛してしまえばいいよと笑いながら
君は歩いてく
怒った日の僕も胸の中で
声を枯らしてる 今も

愛してるって言ってくれ
僕を愛してるって言ってくれ
愛してるって言ってくれなくても
愛してるって言うよ ♪




全部、愛してしまえばいいの?

なくしてしまおうとするんじゃなくて、
泪の溜まった瞳で睨みつけてやるんじゃなくて、
「忘れた」「知らない」って、目を逸らしたままウソツクんじゃなくて、
そうじゃなくて、

愛してしまえば…

コンヤも3時超え

このblog横の占いによると、
私の今日のラッキーアイテムは【大鍋】だそうです。
全くもって使う予定がないので、
我が生誕記念日一ヶ月前のこの日をラッキーに過ごすことには、
無理があるようです。

今日大鍋を使う予定がある獅子座っこはいいなぁ。
…てかそんなひといるのか。
 
 
 
コンヤ、今夜、inトルコ。

4時までには眠りにつけるよう、
全身全霊を傾けて睡魔を呼び寄せたいと思います。

頑張りまーーーす。

大菩薩峠。

突然ですが、
私は市川雷蔵が大好きです。
数年前にステラで市川雷蔵祭が開催されたときは、
オバサン&オジサンに紛れて一人で薄桜記とか観てたぐらいにして。
美し過ぎてくらくらしました。

らいさま~~~~~~~! (声色:イエロー)

そんな雷様狂のレモンが最近観た映画のことをつらつらと。



大菩薩峠
監督:三隅研次, 森一生
出演:市川雷蔵, 本郷功次郎, 中村玉緒, 山本富士子

雷様が美しいのはもちろんですが、
若かりし日の玉緒さんの美しさにびっくりしましたーーー!
あんな可愛かったんだね~~♪

しかし、
内容のよさはよくわからなかったです。。

最近、凶悪事件が増えたとか何とか、
現代社会の特徴みたいに色々言われてますけど、
大菩薩峠だって凄いよ!
何もしてないのに突然殺されてたよ!
イミワカンネーーーーーーー!

でも続きも観る予定。
だって雷様の麗しきお姿が拝めるのですものー☆
薄桜記に至っては、DVDが欲しいと思うくらいですよ。。




スパニッシュ・アパートメント(L'Auberge Espagnole)
2001年
製作国:フランス・スペイン
監督・脚本:セドリック・クラピッシュ
製作:ブリューノ・レヴィ
出演者:ロマン・デュリス ジュディット・ゴドレーシュ オドレイ・トトゥ セシル・ドゥ・フランス 
ケリー・ライリー ケヴィン・ビショップ

2001年!
もうそんな前になるんだねぇ、時の経つのははやいもんだー。
公開当時はあんまり注目してなかったんですけど、
だんだん気になりだしてきたので…DVDにて鑑賞。

いや~、超よかった!
観てよかった、本当に!!

私は影響されやすいので、海外に留学したくなっちゃいました。笑

卒業を控えた学生さんなら、
絶対観るべき!
共感出来るところがたくさんあるはず。
仮にもしなかったとしても、
この映画を観ることで新しい答えとか見つけられると思うよ。
何かが変わるよ。

私としては、
‘アイデンティティは一つじゃない’ってセリフにガーーーンと衝撃を受けました。
…衝撃を受けたわりに、セリフの細部は忘れましたが。

とにかくこれ、オススメです!
ロシアン・ドールズも近々観てみようと思ってます♪





クイーン(The Queen)
監督:スティーヴン・フリアーズ
製作:クリスティーン・ランガン 他
脚本:ピーター・モーガン
出演者:ヘレン・ミレン マイケル・シーン ジェームズ・クロムウェル

うーん。
これは個人的にはイマイチでしたねぇ。

なんか、
どこまでが真実に基づいているのかがハッキリしないんですよね。

新事実でもわかるのかと思ったら別にそんなこともなく、
何を目的として作った映画なのかがあまりよくわからなかったです。

むしろ、
このDVDの中で宣伝されていたプリンス~英国王室 もうひとつの秘密~って映画の方が、
観てみたいかもー。





マンデラの名もなき看守
監督:ビレ・アウグスト
出演:ジョセフ・ファインズ  デニス・ヘイスバード  ダイアン・クルーガー

現在公開中の映画。
チラシで見て、面白そうだなと思って観に行ってきたんですが、
これまた…ビミョーな感じでした。

うーん、
言ってしまえば、ただ時間的な経過を追っていくだけの単調なストーリーです。
確かに、
ジョセフ・ファインズ演じる白人看守グレゴリーが、
デニス・ヘイスバード演じるネルソン・マンデラの人柄に触れて、
だんだん考えを改めていくところは、
歴史にも影響を与えたんじゃないかなと思ったし、
アパルトヘイトについてまだよく知らないグレゴリーの子供が、
黒人を差別することに素直に疑問をもつ辺りなんかは、
改めて色々考えさせられたりもしたけれど、
でもねぇ。。

題材としてはすごくよかったと思うから、
もっといい映画になる余地はあったと思うだけに、
ちょっと残念です。





シークレット・サンシャイン
2007年 韓国
監督・脚本:イ・チャンドン
出演:チョン・ドヨン ソン・ガンホ

道新で大きく紹介されていて、
気になったので観に行ってきました。

中盤はどうなることかと思ったけれど、
最終的には期待を裏切らずに面白かったです!

ものすごくはしょって説明すると、
絶望のどん底に突き落とされた女性が、
元々は軽蔑してさえいたキリスト教に救いを求め、
でも結局宗教も彼女を救うことは出来ず…
というお話。

彼女がキリスト教に入信してのめりこんでいくくだりなんかは、
私はシューキョーってちょっとダメなので、
カナリ引いちゃいました。。
実際、その辺りで会場を後にされた方も居たくらい。
私も「これじゃあ基督教の布教映画じゃん!」と思って帰りたくなったけど、
「イヤ、道新のストーリー紹介では、この後更に展開があると書かれていたはず!!!」
と思い直してw、辛抱して留まりました。

ハッピーエンドでもなく、
かといってアンハッピーでもない。
物語の結末で何か結論が示されているわけではありません。
だから、
観終わって思うところは、観た人それぞれによるのだと思います。

私としては、
深く傷付いたひとが本当に立ち直ることができるためには、
宗教などの外的な力にすがるのではなく、
最終的には自らの力で消化していくしかないのだ、
張り詰めていた糸がプツッと突然切れるように、
何らかのきっかけで自分自身が心から納得できるようになるしかないのだ、
というような結論を得るに至りました。

ただ…私は極端に‘宗教アレルギー’的なところがあるのでね~w
なんか、カミサマとかキセキとかそーゆうのって興醒めしてしまうのです。
と言っても、宗教を片っ端から否定したいわけではありません。
‘入信する’とか、そういう形式的なものが凄く厭なのです。
‘宗教’って、
それぞれのひとの心に、もっと自然に‘在る’ものな気がするの。
突然新しく訪れるものじゃない気がする、、そんなんじゃないように思うんです。
多分…、私の言う‘宗教’ってのは、
意味を広く考え過ぎているのかもしれませんが。。
色々思うところはあるのですが、
あんまりここでハッキリ主張するのもどーかと思うんで、
これくらいにしておきます。


とにかく、これはオススメの映画です。
ありきたりな‘不幸+ラブストーリー’といった形ではないし、
私は好きです。





とりあえずこんな感じでーーー。

ニッポン ファム ハイターズ !!!

ファム…ハイターズ……

なんかイスラムと洗剤を思い出させるよね。
と思ったら、‘ファム・ファタル’ってフランス語でした。
第二外国語は私の中で崩壊してるよ。
忘却の彼方だよ。
アペリティフぐらいしか覚えていないよ…ジュマペーーーーーーール!

最近家では日ハムのティーシャツを着ている私。
今はもう売ってないものだよ~ん。
新庄の背番号【1】!
もはやプレミアものじゃないかーーーーーーー。


…という流れで、本日のタイトルに辿り着いたわけです。





話変わりまして(それも大幅に)、
最近私の中で北川景子チャンの人気が急上昇中なのであります!!!

というのも、
こないだ「間宮兄弟」のDVDを観たからなのです。
「間宮兄弟」自体、最高に面白かったーーーーー!
てか間宮兄弟はオタクの部類に入るの?
私、オタクとアキバ系を間違えていたのかも。。
ていうか私もオタクに片足突っ込んでるのかなぁ。
こだわって何が悪いんじゃい!
やいやいやい!

それに、
かの「別に」嬢も、やっぱり可愛いよね。
オー、シット!
エリカ様かわゆ。

だけれども、も、も!
「間宮兄弟」のなかで一番私のツボだったのは、
なんといっても、北川景子チャンのカレシ(作中の)!!!!!!!

俳優さんがどーのこーのってゆーんじゃなく、
役がとにかくよかったです。

あきらかにバカっぽくて、
実際ことあるごとにカノジョにハリセンでぶたれたりとかしてもアハハーって笑ってんのに、
神経衰弱が強い!
建物の寸法とか真剣な眼差しで測ってる!!
しかも地味にフラ語喋ってる!!!
ギャップという言葉じゃ足りないね、サイコーのキャラですよ。

間宮兄弟
2006年 日本
監督:森田芳光
出演:佐々木蔵之介 塚地武雅(ドランクドラゴン) 常盤貴子 沢尻エリカ 北川景子 戸田菜穂
高嶋政宏 中島みゆき 佐藤隆太


余談ですが、
この映画を観て無性に「塩むすび」が食べたくなり、
おにぎりを作ってもらったのですけれども、
それが梅干のおにぎりで、
しかも体調が悪かったこともあり、
結局あんまり食べられず、
その上、後からキモチワルクなってしまったのでした…。



最近は他にも色々映画を観たのですが、
そのお話はまた今度。
でもとにかく今は「ぐるりのこと。」が観たいよーーー!
あと「純喫茶磯辺」!
かならず木曜日は映画館に通うような勢いでいきます。
生きます。

YUZU ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD ★FINAL★ in マコマナイセキスイハイムアイスアリーナ♪♪

♪誰かの事が羨ましく想えても やっぱり僕は僕でしかないから♪





メランコリーな前記事とはうってかわって、
今日は初のゆずライブの感想的なものを♪



実は大好きなんですよ~、YUZU!
好きな曲の名前を挙げればキリがないくらいにね。
有名ドコロはもちろん、
月影、地下街、ねこじゃらし、みぞれ雪、以上、駅(恵比寿~上大岡)、
かえるのご帰宅、チョコレート、向日葵が咲ク時、とかね。
悲しみの傘も名曲でしょう。
最近だと、うまく言えないが好き♪
あとは、言えずのアイ・ライク・ユーも好きなんだけど、ゆずってKANさんFANなんだろうか?
てゆかねー、言えずのアイ・ライク・ユーは共感しきりデス。笑

けど、全部MDに入ってるので最近はあまり聴いてなかったんだよねorz
でも実際今でもカラオケでは結構ゆず歌うよ!
岡村ブギウギとか笑
aikoとかよりも、キー的に唄いやすいです。

ゆずはいいよ~~~。
元々知っていて何気なく聴いてた曲でも、
改めて聴いてくっきりと耳に残った言葉にハッとしたり。
すごく元気をもらえます。
アゲイン2とか。
3カウントとか。
あと、「なみだ」に「泪」という漢字を使っているところがとても好きです。

基本的に私はaikoをはじめとして恋の歌を聴くことが多いけれど、
ゆずは恋愛以外の詩もすごい薄っぺらくなくて共感できるんだよねぇ。



そんなわけで、
前からずっと好きだったゆずを初めて観に行ってきましたーーー!

最新アルバムとか予習不足でわかんない曲もあったんだけど、
懐かしい曲、それも大好きな曲をいっぱいやってくれて、
もう大満足でした☆☆☆

ファイナルだったしネタバレしていいのかなーとも思いますが、
追加が残っているので念のためあまり書かずにおきます。

あ、でも新曲やってくれたよ!!!!!

よかった~♪
楽しげな曲でした☆
去年のポルノのライブに続き、
新曲を初お披露目する場面に再び立ち会えて、
なんだかとっても幸せです^^


てかねー、
北川さんとか、
最近お父様を亡くされたばかりなのに、
このタイミングでライブ中ずっと笑顔で、
しかもお客さんのこと気遣えるのとか、
ほんと凄いと思ったよ。
心の中は辛いんだろうなぁって思いながら観てました。

人前で常に笑顔で居なければならない仕事っていうのは、
実は、何よりも大変な仕事であるような気がする。



てか…
なんで真駒内セキスイハイムアイスアリーナのドアのガラスにはギリシャ語が書いてあるの!?
思わず読んじゃったよw
でも知ってる単語はあまり書かれてませんでしたー。
唯一οτανぐらい?
あと定冠詞のταもあった気がする!
けどそもそも、
古代じゃなくて今のギリシャ語だよね、多分。。



とにもかくにも、
ゆずライブ、最高に楽しかったです!!
笑いアリ、感動アリ…☆
行ってよかった♪
誘ってくれたRチャンありがとう^^



♪本当の幸せって一体何かな? やっぱり僕は僕でしかないや



今日には今日の風が吹くだろう 全てが上手くゆくわけないさ
突然降り出した雨に打たれても 明日は天気になぁれ
明日は天気になぁれ♪

冬に、春に、夏に、秋に、雪。

札幌には、四季を通じて‘雪’が降る。

冬は、本物の雪が降る。
春には桜の花びらが舞い散る。
秋の空を行き交うのは小さな白いわたあめを抱えた小人たち。

そして今は、
ポプラの種が舞い、地面に落ちても消えないで積もってゆくのです。

写真には撮らなかったけど、
なんだかとっても可愛かったです。





* * *


以下、どんよりとしたハナシが続くので、
暗い気持ちになりたくないひとはスルーして下さい。



普段の腹六~八分目ぐらいに差し掛かるとキモチワルクなる状態が、
結局一週間続きました。
でも痩せないなーーー笑

そんな体調と関連性があるのかないのか、
気分に波はあるものの、堕ちている状態になることが多く、
そんなときは本当に他者と喋れなくて、
家に居ても耳栓とかしたくなって、
親が心配しているのが痛いほど伝わってきて、
でもどうしたらいいかわからないっていうかどうにもできなくて、
泣いちゃったりもした。

もちろん元気が戻っている瞬間もあるんですけどね。
こんな文章を書いているということで、
今は比較的元気です。
でも元気な状態を一定時間以上維持できないため、
某SNSは最終ログイン一週間以上とかになっていると思われますw


…色々あって、
遂に、今度こそ遂に本当に、
ホケカンの精神衛生ナンチャラに行こう!と決意し、
今日行く予定だったんですが、
やっぱり怖気づいてしまいました。。
だって、
学校の後で寄ろうと思ってたけどお休みだったし、
チャリで学校行ったら雨が降り出しそうな空模様だったし、ネ…。

背中を押してもらえると「行こうかなぁー」という気になれるんだけど、
その後独りになると思考の方向がまた逸れていって、
結局躊躇しちゃうんだなぁ。
確かにね、
ウツが病気なんだということはわかったし、
‘ウツの判断基準’みたいののほとんどの項目が
自分に当てはまっているということもわかったし(なんと9個中8個w)、
そういう意味では私はキケンな状態であり、
したがって「病院に行く必要がある」のだ、
ということは、十分理解したのです。

でもねー、やっぱりなんかしっくりこないんですよ。

というか……
一人で考えていると、クスリで‘散らす’みたいのが、
なんてゆーか、
怖く…ね、
なるの、よ。


そもそも、
「死にたい」って思うことがなんで無条件に悪いこととされるのかが、わからない。

それに、
色々考えた末の結論として、
衝動的にでなく、
また朦朧とした意識の中ででなく、
極めて淡々と、
「死にたい」というところに落ち着いたのなら、
それはもう覆しようがないのではないか?と思うのです。

クスリで気持ちは落ち着けられるのかもしれないけれど、
この結論は変わらないんじゃないだろうか。

まぁ、それはそれでいいんだけどね。
日々のしんどい気分が軽減されれば、
もっと一週間にこなせることも増えるだろうし、
それは私としても嬉しいことだから。
「死にたい」といっても、
別に今後2,3日のうちに生と決別したいというわけじゃないし、
そうなると必然的にこれからもしばらくは人生が続くことになるわけだからね。

私は完璧主義者なところがあるからなぁ。
この人が一度きりであるように、
この人生の終わり=「死」も一度きりのやり直しのきかないものだから、
出来得る限り‘完璧’なものにしたいと思うので。

だからねぇ、
私に自殺願望があるのは、
ただ単に、
やりかけのことを残したままでとか、
どーでもいい格好のままでとか、
呆けちゃったりとか、
不本意にひどく苦しい方法でとか、
そういう風に死ぬのが厭なだけなんだと思うの。
他人から見れば屈折して歪んでいるかもしれないけれど、
人生の終わりのタイミングや方法やシチュエーションを、
自分で選択したいというだけなんだと思うんですよね。
少なくとも、
堕ちて堕ちて誰とも話せないような状態のとき以外は、
そういう感じなんだと思う。
なので、、
逆に言えば、
最大限に堕ちているときには、
今すぐにでも、出来るだけ早く死にたいという気分にもなるわけですが…。
でもそゆときって、
「死にたい」っていうよりは、
「とにかくもう終わりにしちゃいたい」って言葉の方が適切な気がする。



だから、
よほどのことがない限り、まだすぐには消えてしまわないよ。

…多分。


とりあえず、
来週こそはちゃんと病院に行きます。。。
頑張ろうー。

風邪再発かいなー。

お月様の思し召しなのか、
はたまた再び風邪を引いてしまったのか、
もしくは食あたりか、
あるいはストレスが胃にきているのか、
それとも………?



金曜日の夜中から具合が悪くなって、
土曜日は寝週末でした。

腹痛も辛いけど、気持ち悪くなるのもしんどいよーー。
最近はずーっとやんわり吐き気のある日々で、
慣れっこになってたけど、
本格的に具合悪くなるとやっぱ辛い。。。

ここんとこ半年に一回はキモチワルクなっている気がするなぁ。

社会人になってからなら、
こうやって風邪やら整理痛やらで具合悪くなっても、
一日でも休んだらもう辞めさせられるんじゃないかって不安になって、
泣きました。
最近お月様の回転が速くなったり遅くなったりマチマチなので、
病気だったらどうしようって思って、
でもやっぱり病院に行くのも厭だなぁって思って、
泣きました。

情緒不安定なせいだー。
まぁ毎度のことだししょうがないけど。。



まだなんとなく具合悪いんだけど、
借りてきたDVDが溜まってるので観てから寝るのです。

昔友達に借りて読んだ誰かの短編集で、
余暇を楽しむことに追われる話があったんですけど、
DVDやCDを借り過ぎて期限までに返せなさそうなときは、
いつもその話を思い出します。

確か「こちら“アホ課”」って本の中の‘レジャー地獄’ってハナシ。
懐かしい。

私の20本の指が蒼い糸で埋め尽くされているぅゥゥゥぅう~~~~~!!!!!!!

こないだカラオケで友達が歌ってるのを聴いて、
トリコになってしまった曲があります!!!

恋路ロマネスク

「俗・さよなら絶望先生」というアニメのエンディングのようです。
そのアニメは見たことがありません。
どういうストーリーなのかもあまりよくわかりません。
ようつべで観てたら関連動画に初音ミクがチラチラしてたから、
何か関係があるのでしょうか???

けどフツーに詞がイイんだよ!
まぁ確かに絶望感は漂いまくってますが…
でも私も絶望少女達に負けず劣らず絶望してるから。
いいの。

あなたが幸せならば
わたしは不幸せのままで


なんて唄ってるの、
なかなかないよ~~~。

相手の幸せを無条件に願うのと、
相手と自分との幸せしか願わないのと、
どっちがホンモノの「愛」なのかはまた別としてさ。





♪勝手に傷ついてる 勝手に傷ついてる 勝手に傷ついてる♪

くろやぎさん しろやぎさん

今日から13日の金曜日まで胃をキリキリさせながら生活します。
再起動戦士ガンバム。

今日からポイント2倍だったはずなのにフツーのポイント数しか付けてもらえなくても、
クーポン渡したのに微妙に割引してもらえなくても、
ショックは隠します。
ポンデライオンに免じて。

嗚呼かつてない極貧生活。。。


てゆうか!!!!!♪

私の誕生日にアイコ嬢の24人目のコドモが産まれるよ☆☆☆

最近aiko聴いてない(or聴けてない)私ですが、
それでもなんだかとっても嬉しいです~♪
松潤も好きだしぃ~~~道明寺も好きだし♪

私は25歳になるけど、アイコのシングルは24枚目。
カップリングも楽しみじゃー。

けどシングル発売まではまた洋楽な日々の予定デス。

この夏はアツいねー。
RSRにaikoNEWsingle☆
これは貯金しないと。苦笑

てかライジング、
今久々チェックしたら曽我部さんがーーーーーーー!!!嬉しくて死ぬ!悶絶必死!!
ハナレグミ来て欲しいなぁ、祈ってやまない(´;ω;`)
林檎チャンに東京事変にミスチルに安藤裕子にガ×3…あとなんだかんだでスカパラもまた観たい。
あー、早く再来月になればいーのにっ!





080609_2242~01



今日は凹むこともあった

今日に限らず
最近は小さなきっかけですぐに堕ちてしまう毎日

でも逆に

ちょっとしたことをきっかけに
一瞬前とは比べものにならないくらい元気になれることもある

「無理になにかにならなくていい」って言葉にハッとした

何か色々想った…特に就活について将来について 生き方とか

いらん肩の力が少し抜けたかな

私の目指しているのは
誰かのものさしではかった‘イイモノ’ではなくて
周りの望む何かではなくて
私自身が真っ直ぐに向かうところにあるものなんだなぁ

下向きに曲がった心じゃ正しいこたえも見つけられないよね
いつまでもひざを抱えてちゃいけない
ひねくれたままでお休みをとっても
次の一歩を踏み出すための心地よい休息にはならない





ハァコお手紙ありがとうっーーー。

救われました☆
元気ありがとうね^^

また一緒に頑張ろ!
似たもの同士ですから♪笑

味気ない景色なら、お砂糖をまぶしてお星様をちりばめて。

LOST IN TRANSLATION

2003年 アメリカ 102分
監督 : ソフィア・コッポラ
出演 : ビル・マーレイ スカーレット・ヨハンソン


セクシーで知的で大人っぽくて美しくて、だけど、‘少女感’の残るひと。
しかも、どこか少年っぽささえ漂わせている。

スカーレット・ヨハンソンはそういうひとだと思います。
どんどん好きになってくなぁ。


というわけで、ロスト・イン・トランスレーションを観ました~。
まぁ、もうけっこう前のことなんだけどね。

確かに内容として凄く面白かったーとかではなかったのですが、
でも私はけっこう好きだなぁ。
ラブシーンがないところがとてもよい。笑。
だって嫌いなんだもーん!!!!!
特にDVDで観るときは厭でしゃーない…テレビが居間に一個しかないのでねw
てか、やっぱりソフィア・コッポラの作品は、映像のディテールがいちいち可愛くて好きです。

一番最初の、タイトルが出てくるところがまず可愛い!
あとはお部屋の桜とか。
カラオケのシーンのスカーレットのウィッグとか。

俯瞰したときは特に、
TOKYOには絵になる風景なんて皆無だと思ってたけど、
まぁ確かに東京の風景を映したシーンは別に綺麗だったわけじゃないんだけど、
でもそこここに素敵な絵が散りばめられていたと思います。


まぁ一言で言うと、
ある俳優がCM撮影のために来日して、
そのCM撮影んときの通訳がもう全然なってなくて、
俳優が困惑して疲れるってゆーストーリーなんだけど(はしょり過ぎw)、
あの通訳はないだろーーー!!!!!
極端過ぎじゃね?
それとも皆あんなもんなん~?
translation出来てなさ過ぎて衝撃でしたw

まぁタイトルの‘TRANSLATION’が意味してるのは、
「翻訳」のことだけじゃないと思うんだけどねー。
ねー。


あ、スカーレットの大学での専攻が哲学だったってのが個人的に嬉しかったですw
こないだ観た『ママの遺したラヴソング』のときの役柄と通じるものをちょっと感じた。
ちょっとだけだけど。
てゆか勉強をしているという点においてだけかもw





つーか、 ビル・マーレイってCoffee and Cigarettes出てたの!?
あとCharlie's Angelsも…気付かなかったよw
なんか口元がロビン・ウィリアムズに似てる気がする…なんかかわいい♪
ほいでもって、ロビン・ウィリアムズと言えば、
パッチ・アダムスのモデルになった方がまだ御存命だったということを、
今さっき知りました、、すみませんーーー!



今度の木曜日こそ何か映画を観たいものでっすー。

黒く塗った白い画用紙がもう元に戻らないように、

熱を帯びていたのが冷たくなる


好きだったものを嫌いになる

全身全霊で好きだった食べ物が
棲家にしたいと思っていた場所が
ライフワークとすら思っていたものが


当たり前だと思っていた状態が変化する

明るい色のものより暗い色のものを選ぶようになった
未来を夢見なくなった
すれ違いざまに目が合うと相手を睨みつけてしまうようになった
心から笑っている瞬間より作り笑いの方が多くなった
思い出を大切にしなくなった



ハッピーエンドの物語は、昔から必ずしも好きではなかった。
でも今は、下らないとさえ思う。

現実にはそんな上手く行かないから、
現実逃避の道具として、
せめてもの救いとして、
ニンゲンは、ハッピーエンドの物語を作ったんでしょう?





♪…あの日はもう遠く
全て薄くなっていて 愛しく想う
落ちていく自分に 紺の絵の具を足して
ぐちゃぐちゃにした

……

ミカヅキになりたい
悲しみのかけらを持たない
幸せなあなたになりたい♪



生きることは死ぬことより価値があるとか「良い」とか「善い」とか、
そんなに言うんだったら、
誰か証明してみせなさいよ。

「無条件に」なんて、ただの苦し紛れの意味の無い文字列。





もう つかれちゃったんだ

nipopa!nipopa!nipopa!

ecopro_p9.gif


んがーーーーーーーかわいい!

この笑ってんのか寝てんのかわかんない曖昧な表情!
ポーズは変わるのに表情は常にコレ…ああああああぁぁぁあぁかわいいぃィ!!!!!
‘にぽぱ’って響きもかわいい。
かわいというよりはかわい。
縫いぐるみとか欲しいなぁ~、タオル生地かなんかで作ろうかしら。

私の中の全愛情をこの子に捧げたいと思います。



あと最近ずっと気になってるのはこれ!!

snap_0tiny7girly2pinkish3_20086121234.jpg


…netで見つけた画像がUP出来なかったもので。
でもサウスポーなワタクシが右マウスで描いたと思えば上手いでしょ!?

とりあえず、いつも「onちゃん」の横に居るヤツです。
何なの…?
数の子かカラスミか黄色過ぎる辛子明太子とかにしか見えないんですが。
もしくはウ○コ。
私の中ではウ○コ説が最有力なんですけどね!

調べてたら「ぐち」という名前であることが判明。
しかもホントにウ○コらしい……なんでそんなのキャラにしたの~~~!?
てゆかホントのホントにウ○コなのかな、、信じ難い。。
HTBに問い合わせれば教えてくれるんだろうか。





…という、特に何の意味も無い小記事でした。
まぁコンセプトは、私の最近の主な関心事を紹介する、といったところです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


