

手紙をかくよ 大きな文字で

大事な大事な仲良しさんに。
アリガトウ…!





* * * * *

真紅の指先でカタカタカタカタ。

マジョリカマジョルカのネイル塗りやすいね。
小さいから飽きる頃になくなるし。
すてき。

病院行ったらお薬増えたー。
今回貰った量がホントの適量なんだって。
でも、
効くって信じないと効かないよ、って念を押されちゃいました。

治したいという意思がないからダメなのかな、、。
どうしたら本当に治したいって思えるんだろう。
その場しのぎの元気だけでいいやって思ってるところから、
さらにその上を目指そうとするには、
どうしたらいいのかな。

そうしたいのに…



さて、
オリンピックに、というか、体操の内村選手に夢中になっている間に、(ぉw
ライジングサンが刻一刻と迫って来ましたー。


サニーデイ聴けると思うと失神しそう!!!
ってか、する!
失神する!
神を失う!
神経喪失!
しかも3時~4時って…一番いい時間じゃね?
まぁもちろんトリだったら最高だけど…でもスカパラだからネ♪

サニーデイの曲ほとんどMDにしか入ってなかったから、
PCに入れ直そうと思ってTSUTAYA行ったら、
レンタルほぼ全部借りられてた。
チクショーって思いつつ嬉しかった。笑

…とか言いつつ、
実は、ライジング参加にあたって、不安なことが、あって。

とゆーのも、
最近もっぱら自転車なもので、
先日久しぶりに地下鉄乗ったんですが、
なんか……
知らぬ間に、驚くほど人ごみを恐れるようになっていたみたい、ワタシ。

乗れるにしても端の車両のスミッコじゃないとキツい。。
なんか、
その場に居合わせている全員から後ろ指差されてるような感覚に陥るの。
透明マントが欲しくなる。
車掌室に入れて欲しくなる。
ひとの目が、怖い…。

でも、こんな風に思いつつも、
「自意識過剰じゃん?」
とか思って、
ひとの目が怖いと思うこと自体お門違い(なんか違う?w)に思えてきて、
バカみたいで厭になる。

最初に病院行ったとき先生から、
‘周囲のひとが皆自分のことをヒソヒソ言ってる気がしますか?’
みたいなこと訊かれて、
そーでもないって言ったけど、
そーでもあるよ。
そーでもあったよ。
ヘッドフォンで外界の音を遮断するだけじゃ、
すれ違う無数のひとびとを頭の中から追い払うことは出来ないや。

自転車に慣れ過ぎてしまってたんだなー。

自転車なら、
道行くひとびととゆっくりすれ違うことなく走り去れるし、
すれちがうひととの距離も遠いし、
万一知ってるひとを見つけても気付かないフリがしやすい。
しかも交通費タダ!!!(笑)
最近例の原油高とかの影響でチャリが人気になってきてるって言うけど、
今更おせーよっ。
チャリ最高!
でも札幌はチャリラー(謎)に優しくない街づくりを推進してます。
駐輪禁止区域ばっか!
札駅の駐輪場有料にしたやつとかマジ理解不能。
死ね。



それはそうと、
こんなに人ごみ怖がっててRSRなんか行けんのかな、、。
ま、
思うに、ただもくもくと移動するだけの時間においては周りの人人人…が気になるけど、
ライジングはそうじゃないし、
第一ライブに行けてるし、
多分大丈夫だとは思うんだけどねー。


効き目があるかはともかく、
お薬はちゃんと持ってこう。







♪むねいっぱいのおもいでを かかえたそのりょうてにきず
こぼれる泪が ものがたりのはじまり♪


なくなっちゃえよ 全部 全部 全部

キズを負った手が痛いからって言って
落として壊しちゃえばいいんだよ
ぎゅっとしてる力を緩めて

そして

ガラスのように粉々に割れてしまえ
太陽の傍で起こった出来事のように跡形もなく溶けてしまえ

消えてしまえ

夢といっしょにバクのお皿に乗せて 食べてくれるのを待つことにしてもいいね

今ここで懺悔することの無意味さを思い知れ

もうだめだ

例えばイヤフォンをしながら自転車に乗っちゃダメだとか、
そういう理不尽な決まりごとはたくさんあって、
私はそんなもの守るつもりはサラサラないけど、
だけどそういう理不尽なものでも、
決まりごとは決まりごとなのであって、
本当は守らなくてはならないものであり、
守らない者に全面的に非がある。
 
 
 
ごめんなさい

Amai Tsurai Tattoo

気が付けばかなり久しぶりの更新ですね。
そしてもっと久しぶりにKANさんを聴いています。
どうして「まゆみ」はこんなにもいい曲なんですか?
でも今は二の腕発情期ですね。
何となく今年に入ってからまだ2ヶ月ぐらいしか経ってないように思うのだけど、
でも今はもう紛れもなく夏です。


更新してない間に色々なことがありました。

映画はたくさん観たけど、
もう記録するのが飽きたから書きません笑
気が向いたらまた、ね。

それから、
やっと病院に行きました。
オクスリを飲んでいます。
特に変化はありません。
眠剤ももらったけどまだ飲んでない。
薬剤師の友達の言ってた副作用が怖くて…。
なのでいまだに極限状態までお布団に入るのが厭です。
病院では、絵を描きました。
シンリテストらしい。
結果がわかるのには時間がかかるのだそうです。

お医者さんから、
今の状態は一時的なものだってサラッと言われました。
お医者さんも周りの人々と何ら変わらないと思いました。
一時的なものだって思ってたら、
誰がわざわざ病院行く?
まだその一定以上の時間が過ぎた状態をこの目で見ていないのだから、
事実がどうかはわからないけど、
とにもかくにも、
今の私にとっては、
この状態や考え方や結論が、
いつか変わるとは思えません。
クスリもらったのも、
今の苦しさを軽減できればと思ったからだけだし。


きっと、
改善策なんて、
ないんだと思うの。
ずっとこのままなんだと思うの。



つよくないよ
とどかないよ
ボクは……

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


