

Over Over Over

買ったばかりのエコバッグを紛失しました。
一度も開いてさえいなかったのに…えーんえーん。

ちなみに今まで買った「エコバッグ」として売り出されている商品は、
もう10個ぐらいになるような気がします。
エコの意味なし!!
一時期高級ブランドのエコバッグがどーたらこーたらってカナリ話題になってましたが、
それと大差ないですよね~、ハハハ。
ただたんに単価が安いというだけの話でさー。
…ま、私の場合はフツーに鞄として使ってるのもあるんですけどね。
お母さんの分も買ったし。

でもとにかく今日無くしたエコバッグはもっかい同じの買うっ。
あー、失ったものへの執着の強さを物語っているなぁ…苦笑w
浅ましいったらありゃしない。



そんなこんなで今日はマイナーキャラについてのお話です。
だってだってエコ系のキャラがかわゆ過ぎるのだものーーーーー。

前に此処で記事にしたニポパもそうですが、
他にもいくつか好きなのがあるのです。


まずはねー、
北ガスのエコキュートの3頭家族のくま。
名前はわかりません。

081025_0111~02

フェルトで作られていると思われます。
そのモソモコモワ~な感じがまたたまらなーい!

081025_0110~01081025_0111~01

よく見るとママクマサンにはまつげがあります。
きっとavanceで増毛したに違いない…マスカラはメイベリンでね!
てゆか、
実際には一般的に男性の方がまつげが長いと思うのですがね。
イジッてないからさ。

このキャラの名前が知りたいよー。
てか、
もしもまだ名前が無いのなら、
ぜひ私が名付け親になりたいです。ならせて頂きたいです。


ですが、
可愛いエコ系キャラはこれだけではないのです。

ユニ&エコちゃんです。

これ…TVCMとかで観たことありますか???
恐ろしく可愛いんですよ、、、もにょもにょしてて!!!!!
「ゆに~」「えこ~」って発言するときの緩慢さにまた癒されます。
絵で描くとフツーな感じになっちゃうんですけど、
実写版(?)だと可愛さ倍増なのです。



温暖化のことだけ考えてればいいと思うわけでもないし、
色々反論したいこともあるのですが、
とにかくキャラは可愛いのが多いと思っている私なのでした。

星のある世界~部屋に星が綺麗~

20081027035216
今宵も眠れぬままにイタズラに時間が過ぎてゆく
次の秒針の足音こそは夢の世界へワープした後で私の耳に届きますようにと
祈りながら
じりじりと船が出るのを待っている
 
 
 
土曜日から私のお部屋の天井に小宇宙が遊びに来ています。

可愛いので写メろうと思ったのですが、
光が弱過ぎて写せませんでした…悲しい。

代りと言ってはナンですが、
ぼやけまくりのおたこさん画像をUPすることで気を紛らわそうと思います。
ちなみにおたこさんは創成川の東側に存在しているよ。

ところで、
その小宇宙というのはつまり、
私のお部屋のあかりを消した後に現われる、
星座の模様なんですけれどもね。

この土曜日に蛍光灯を新しくしまして、
(単に中を交換したんでなくて傘?も替えたんです)
実はコドモ向け商品らしいのですが、
どうしても可愛かったので、
星座が現われる蛍光灯を選んでしまったのであります。

てゆか…
こんなに素敵な電気がコドモ向けなんて間違ってる!
星座が現われるのと現われないのだったら、
誰だって星座が現われる方にするに決まってるしょやねー。

あ…でも、
目が悪いので、
眼鏡を取ると三日月くらいしか見えません。
意味ねぇ、、トホホ。

目と言えば、
もうかなり前に買ったサングラスがあるんですが、
機会と勇気がなくて、
未だに一度も装着しないままになっております。
学校行くときはたいてい眼鏡だからそもそもサングラスなんてする'余裕'ないし、
最近は遊びに出掛けるのはほとんど夜ばかりだしねー。

土曜日も夜出掛けたもんで、
サングラスしてこーかと思ったんですが、
過保護な母に「夜そんなのしてったら暗くて何も見えないからやめなさいっ!」と言われて、
結局してかなかったとゆう。

しかも実際予想外に暗くてねー。
サングラスしてるのすっかり忘れて「あれ…ウチの電気こんな暗かったっけ??」とかわざわざ親に疑問をぶつけてしまった自分のトボケっぷりにびっくりです。
 
 
サングラスを透明マントか何かと勘違いしてたのかも知れない
サングラスをすれば
誰からも自分の存在に気付かれることなく
道行く人々と目が合うことなく
土の下に暮らすモグラのように
人知れず何処にでも行けるのだと
サングラスは
人々の目から私の気配を隠してくれるんだって
そう思ってた

だけど
本当はそんなんじゃなくて
ただ
私の見てる景色が変わるだけなんだ

私からの見え方が変化しただけの
いつもと変わらない世界の中に
外からの見え方さえ変化していない
いつもと変わらない私がいるだけ

作られたニセモノの曇りの日の世界
私だけがそう思ってる
私だけが騙されてる

私は
あたかも自分が真っ黒い影の中に取り込まれて
影の一部になって
その中に隠れることが出来たかのように錯覚してしまってた

だけど
その曇りの日の景色は
その影は
私の目にしか見えていない
黒いカーテンは実在しない

世界の中の私という小さな点には
何の変化も起こらなかった
実際に変わったのは
私の
私だけの目から見た
世界の見え方だけだったのに
変わったのは世界じゃなくて私の方だと
都合のいいマチガイをしていただけだったんだ

私の目に映る世界が変わっただけじゃ
慰めにもならないのよ
 
 
♪太陽よ
こんなあたしを
今すぐ隠して♪

存在の表明をしたくないんだ
実在が疑わしいほど希薄な私になりたい
…彷徨っていたい

そうして彷徨っているうちに
気付いたら
川の向こう側に立っていられたらいい
そこから
魂なき私の朽ち果てた肉体を
ぼんやりと眺めてみたい

mille fiore ~百花繚乱~

♪おかしな恋人 ハチミツ溶かしてゆく
 蝶々結びを ほどくように
 珍しい宝石が拾えないないなら
 ニ人のかけらで間に合わせてしまえ♪


百花蜜が好きなのです。
元々朝ご飯は何はなくともヨーグルトという感じなのですが、
最近はもっぱら無糖のヨーグルトに蜂蜜をかけて食べておりまして、
色々食べ比べてみると、
蜂蜜も花によってカナリ味が異なることを知ったのです。
コーヒーのはクセが強いとかね。
色々食べてみて、
現時点では一番美味しいのは百花蜜かなって思ってるの。
mille fioreってラベルには書いてあって、
意味を調べたんだけど、
どうやらイタリア語のようで。
百に花…言われてみれば確かにそうだよな~~。
ミルフィーユのミルも百とか数が多いってことを意味してるのかな。
言葉って、言語って面白い。



昨日23日はスピッツのライブがあったんだよー。
場所はゼップ。
スピッツも見に行きたかったなー。
でも完売なんだってね…嬉しいような哀しいような。
こんなに好きなのにまだライブ行ってないってのはスピッツぐらいだもの。
念願だったゆずも遂に行ったしさー。

行こうかどうか本気で迷ってるのは12月の斉藤和義。
せっちゃーん! 笑。
あとはなにげにシカオちゃんを聴きにいってみたいw
SUPER BUTTER DOGにハマってからとゆーもの、
自分はFUNKとかいうものが好きなんじゃないかとおっかなびっくり気づきかけまして、
少しでもそこに関連するものはつまみ食いをしていきたいのであります。
こないだNHKで観てフツーにいいなと思ったし。
歌詞が暗いところがこれまた…笑



やっぱりwma形式のデータはそのままじゃiTunesで聴けないみたいで、
変換ソフトもフリーのは見つけられず、
ダウンロードするにも振込?とか怖くて厭だし、
クレジットカードは持ってないし、
お店で何かソフト買ってこようかなーと思ってます。
機械音痴は厭だね~。
不便じゃい。
でもアナログな私。にはわからない~♪♪♪

けど最近テレビの録画が出来るようになったのよーーー!
すごい快挙!
と同時に電源のon/offも出来るようになって、
大人になったなぁって我ながら感心しているのです。

まーとにかくそんなこんなで、
しばらくはHDDに入ってる曲を聴けないので、
TSUTAYAのレンタルが半額なのをいいことに、
大量のCDを借りてきたんでやんす♪
半額なのに3000円近く支払いました…いっぺんに借り過ぎ。笑
日進月歩、新規開拓し続けるのすーーー。
音楽もカフェも飲み屋さんも。
むふふ。



風で遠くまで飛ばされたい 雨で彼方へと流されたい

最近2時台に寝れるようになってたんは
やっぱ睡眠薬あってのことだったんだなぁと
ひしひしと実感
眠れないよーー

はやく次の病院見付けないと…
また生活が逆戻りしてるもん
こんなんじゃホント卒業出来ない

生きて冬を乗り切る自信がないなぁ、、、汗

病院は結局それぞれの相性なんだよね
精神科系はそれに尽きると思う

無闇に金払いたくないから
まずはもっかいホケカンに相談に行こうかな

てか
安定剤なくなってから
ひとと関わることに対する嫌さ加減が
増してきた気がする
一度逢う約束とかしても
次の瞬間どうしようもなく億劫に思って
結局断ってしまう
メールも
普段なら返すようなのにも
返さんかったり
やたら遅れたりして…
別段忙しいわけでもないのに
凸メとか
絵文字選ぶのが楽しいだけで
ひととコミュニケーションすること自体は
極力避けたいわけ

安定剤も
自覚はなかったけど
やっぱちょっとは効果あったんかなーー

でもマジ
精神的安定を必要としてるわけじゃないから
楽しくなったり前向きになったりする薬が欲しい

一日中マッキー使ってたりしたら
シンナーで楽しくなれんのかなw
ペンキ塗ったりとかさぁ
ウチのオカンはシンナー(の匂い)が大好きなので
喜んで一緒にペンキ塗りしてくれるんじゃないかと思う
 
 
とりあえず
寝る
てゆか
眠りにつけるように
頑張る

甘い辛い~アマイカライ?アマイツライ?~

Chara Tour 2008 「honey」

(若干ネタバレありんす。 万が一にもこれから参戦の方は御注意を。)

ちゃらいぶ行ってきましたあああああああ!

さっぽろがしょにち!
いえぇえい!

zepp早めに着き過ぎて、
その周辺、
すなわち…ススキノでも有数のラブホ密集地帯wを散策。
‘他に空室が一個もなくたって誰が入るかーーー!’
ってぐらい外観ボロかったとこが改装してたよ。
象さんがお出迎えしてくれるよ。
でも絶対耐震強度ヤバそう…それとも耐震補強工事でリフォームだったんだろか?
て、
限りなくどーでもいいね。
しかも開場が超遅くなってさー、
がっつし冷え込みました。
いくら温暖化ってったって此処は亜寒帯。
ペットボトル1本にドリンク代500円も出してんだから、
桐灰にでも頼んでカイロでも配ってくれよー。
ブランケットの貸し出しとかさぁ。

081020_2355~01

ツアーグッズの靴下ちゃんず☆☆☆
靴下がグッズってなまら新しくねーーーーー?
4色中3色購入。
全色買えばよかった…悔やんでも悔やみ切れないんだけど。
通販やるかなぁ?
履いた感じも可愛いし。
その上、
病院のツルツルのスリッパ履くときも滑らないすぐれものだよ。
れもんね、スリッパ履くと上手に歩けなくて、
階段降りるときなんかすぱーーーーーんって飛ばしちゃうんだけど、
もう大丈夫だと思う。

ちゃらおさん可愛かったよーー。
でも自分史上ワースト3に入るくらい見えませんでしたorz
背の順にして欲しいよーーーーーばか!!!
今日なんて特にちびっこ同盟で参戦だったし。

ちびっこアーンドぴーたーぱんアーンドめらんこり、な私たち…ぷぷぷ。

なんでちゃらちゃんはずっと少女で居られるの?
きっと、秘密の鍵を持っているんだ。
しかも不自然じゃない…ヤッパ、アイノチカラカナァ。

初参戦の前回はベスト(SugarHunter)ツアーで、
当然の如く選曲も全てがbestで、
その上ベストポジションをgetできたということもあり、
それと比較すると、
全然見えなかったということもあり、
また大好きなラブラドールが一曲目に早々と終わっちゃってなんか物足りなく、
全体的にまったりし過ぎた感もなきにしもあらずだったのですが、
HAPPY TOYを歌ってくれたからさいこーにしあわせ☆☆☆

♪一人でも動ける力を頂戴って 叫んだわ 子供みたいに
捨てられたおもちゃの心
壊れるまで しっかりと抱いて
あなたが私を作ってしまったのよ だからもっともっと抱いてね
泣いたりしてよ 何度でも 好きなだけ抱いてよ
 To BE HAppy Toy♪

抱いてよって、
泣いてよって、
みんなで何回も歌ったさー。
チャラはそーゆーのが上手い。
みんなが参加しやすいポイントをちゃんとわかってる。

ちゃらちゃんのliveにくると、
もう一生関わりたくないと思ってたものを探したくなるの。
それはね、

*きっと愛じゃないのよ だけど・・・*


月と甘い涙も歌ってくれたよ。
大好きな、やさしい気持ちも歌ってくれたし。
Charaっこな私の原点だもん。
Swallowtail Butterflyはイントロで鳥肌立った。
やっぱさ蝶々のTATTOO入れたくなる…Swallowtail Butterflyとか聴くとさ。
スワロウテイルんときのCharaちゃんみたいに。
心臓に飼ってるみたいなヒラヒラしたちょうちょ、欲しいなー。



♪変わることをこばむのでなく
変われたことをほめたいんだ
傷を嘆くよりも
出逢えたことを歌いたいんだ



続く僕らのための 日々のあわ

ハンキーパンキー 遊ぼうよ
誰も君を奪えやしないんだよ
ハンキーパンキー 出ておいで
誰かのためなんて生きれないよ

ハンキーパンキー 遊ぼうよ
答えは一つだけじゃないんだよ
ハンキーパンキー 楽しいと
素直に言えるだけでいいんだよ♪

開演前はハナレグミが流れててね、
これまた嬉しかったんですの。

しかもね、
帰宅後歌詞を改めて調べたら、
心臓の内側をくすぐられるぐらいによくて、
ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけかもだけど、
分度器ではかればたった1°だけかも知らんけど、
でも確実に、
視線を上向きにできた気がするんだ。

新しい病院探して睡眠薬もらってくるぞーーー。
てゆか、
安定剤なんてもんじゃなくて、
元気になれるクスリが欲しいの。
別に安定はしてるもん。
死にたいと思うことは無条件に悪いことじゃないもん。
自分のためにも周りのためにも、
急に衝動的に死のうとしたりはしないもん。

自分の人生の最後のタイミングとか方法とか、
自分で決めて何が悪いのよ?
むしろ自ら決めてしかるべきでしょ。
誰に文句言う権利があんのよ。

ただ、
その日まで、
フツーに前を向いて1ミリでも元気に生活するための、
‘御力添え’が欲しいの。
それだけが欲しいの。

それ以上のものは、それ以外のものは、要らないの。
それ以下だと、それ以外のものだと、足りなくて意味がなくて困るの。

mp3だとかwmaだとかaacだとか…

いや、accかも知れませんが。

HDDのデータを消さないで使えることがわかったのはいいのですが、
ほとんどの音楽データをwmaで保存してたので、
iTunesで開けずにいます…
いずれ形式を変換しなきゃなのですが、
mp3に変換するのかaacだか何だかに変換するのか、
どっちにしよーかで迷っています。

持ち歩くときもiPodならaacで何の問題もないのですが、
私の持ってるのはあくまでiPod的なモノでしかないわけでして、
そやつの対応形式がmp3かwmaなんですよね~。

いっそ外で聴くときもiPodにしようかなー?
でも今持ってるのもシール貼ったりして愛着もあるしなー……

まー、そんなこんなで、
今聴ける曲ったらCDかmp3形式の曲だけ。
mp3で持ってるのはaikoとかKANさんのファイルだけなので、
しばらく久々に聴き倒すのです。





♬ないよ。 欲しいものがないよ
君以外ないよ ごめんね♬

もう日付かわったから今日はチャライヴ☆
初参戦だったときより泣かずにいられるかしら??



私がもう袖を通すことのない水玉シャツはね、
二枚あるんだよ。

クローゼットの一番奥にしまい込んで
見ることすらしたくないものと、
もう着ることはないけど
見つけたら懐かしさで笑い飛ばせるものと。

いままさに、
二時頃。

地球はOctoberまで回ってきてても、
誰にも見せない私の部屋のカレンダーは、
いつまでもSeptember、なの。

シャンパンの泡に乗って、
ぱちぱちぱちぱち…消えて行けたらいいのに。
空気に溶け出して、
水に隠れて、
知らない町に流れ着きたい。

だめだ

なんかものすごくだめだ

世界中のひとに謝りたい

こんな私でごめんなさい

3人分くらいメール返して無い
申し訳無い
 
 
 
それにしても
間違った説明をする店員も店員だけど
店員の説明を鵜呑みにする客も客だよ

つうか…
でもやっぱ何よりPC壊れたのが不便過ぎる

Macのりんごの可愛いさに癒されたことだけが唯一の救いだ

プリンタも外付けHDも使い物にならなかったら
マジ最悪だべーーー
 
 
 
 
 
日曜日はお出かけするので
私の居ない間におとーさんがまたPC壊したらと思うとソラオソロシイわ

だけども
とりあえず疲れたから眠れそうです
つか
久々にPC長時間いじり過ぎて気持ち悪いから
寝て吐き気をまぎらわしたいwww

際限の無いぼけ

怪我の功名って言うと何か違うような気もするけれど、
というか大分違うような気がするけれど、
父がPCを壊してしまってくれたお陰で、
新しいPCを買うための資金を全額出資して頂きました。
我がお年玉貯金は防衛に成功したわけであります。

しかし、
とにかく私の父は人の話をまるで聴いていません。
本当にぼけてきたのではないかと深刻に心配になるほど、
笑えないほど、
話がかみ合わないのです。

まず、
次PCを買うときにはマックにするということは
これまで散々話してきたはずなのに、
いざお店に行って、
私がマックの担当の人と話してるのを見て初めて気付いたかのように、
「SONY買うんじゃないのか???」
なんてって今更驚いてたり。
しかもそれで若干機嫌を悪くした様子。

でもそんな隠れSONY信者の父をなんとか説得し、
一緒にその店員さんの説明を聴き始めたのですが、
店員さんの「通常保証期間が1年のところ3年に延びます」という説明に対して、
「じゃあ8年になるんですね」
とか平気で言うわけです。
頷きながら。
目茶苦茶真面目な面持ちで。
結論覆しまくり。

それだけでも店員さんはカナリ呆れてるってか驚いてる様子だったのに、
「〇〇と△△は保証の対象外です」って店員さんが更に説明してくれると今度は、
「あぁ、そういうのも全部保証の対象になるってことですね」と、またまた自信たっぷりに全く逆のことを言い出す始末。
再び皆を小さな混乱に陥れていました。
 
 
単に耳が悪いのでしょうか。
でも、
テレビなんか見てるときは、
ものすごく音量下げても聞こえてるみたいなんですよね。

それともやっぱりもう痴呆が始まっているのか知らん。
でも、
どうでもいいような知識は未だにカナリ豊富なんですよね。

ついこの間も、
私が辞書で調べものをしている途中で、
「普化宗」なる私にとっては未知の宗教を発見したのですが、
試しに「フケシュウって知ってる?」と父に問うてみると、
「ああ、それは確か虚無僧(コムソウ)の…」とか説明してくれたわけです。
ちなみに、
虚無僧も普化宗も、
少なくとも我が家の日常会話ではこれまで話題になったことがありません。
一体何をきっかけにそんな宗教について知ったのか、
そしてそれを今日まで覚えていたのは何故なのか、
極めて謎です。

他の言葉も意味とか訊けば大体知ってて教えてくれるのです。
昔覚えた言葉だから記憶に残っているけれども、
新しいことは記憶出来ないってことなのでしょうか。

うーーーん。
 
 
必ず毎日一回はボケている気がする。

私が周囲の人々から変人とかバカとか天然とか宇宙人とか言われるのは、
悲しいかな、
遺伝によるものと思われます。

アプリオリに変わり者ってことです。
皆さん、大目に見てやって下さい。

γαρ

20081016014306
火曜日に、
テレビでごくごく普通の女の人が、
涼しい顔して
「拙者」
と言ってて、
一瞬ものすごくびっくりしました。

が、
実際には
「接写」
であった可能性が濃厚です。
カメラについての番組だったし。

納得したけどちょっとガッカリでした。
 
 
 
これまた火曜のことですが、
今シーズンは買わないつもりだったにもかかわらず、
ブーツを購入してしまいました。

明らかにギャルの人々向けの靴屋さんで、
明らかに非ギャルな者(拙者)がウロウロウロウロ。

お互いに不馴れな感じでギクシャクとやり取りをした後、
無事商談成立と相成ったのでした。

一万円未満とかありがた過ぎる…
それだけについつい財布の紐を緩めてしまったーーー不覚。

帰宅して靴の箱を見ると、
ブランド名と思しき
'charmant'
の文字が。

ブランド名がシャーマンだなんて素敵なネーミングセンスだなぁと思いつつも、
一応調べてみましたところ、
シャーマンの綴りは
'shaman'
となっておりました。

ちなみに'charmant'はフランス語で、
英語のcharmingにあたるようです。

納得したけどちょっとガッカリでした。
 
 
 
写真は先週金曜に食べたパフェです。
改めて見たら、
思った以上に暗くてわかりにくい一枚になってました。
フツーにガッカリ。

このパフェは
HEART DROPS
(南4条西5丁目つむぎビル3階)
というカフェのメニューにあるのですが、
ここがとにかくオススメなんです。
店内のインテリアも可愛いし、
お料理も美味しいし、
落ち着くし、
スタッフさんの関西弁に癒されるし、
最高に大好きなお店。
お店の名前まで可愛いしね。
数年前にガラッと改装したんだけど、
改装前のお昼っぽいポップさも、
改装後の夕闇レトロな感じも、
どっちもとっても好きなのです。
 
 
 
♪あたしがカミサマだったら
こんな世界は創らなかった

愛とゆー名の御守りは
結局空っぽだったんだ♪

ずっととってあった古い御守りを
ハサミで切り刻んで捨てた

縁起だとかそんなものは
中身を引っ張り出した後の
御守りの抜け殻のように
意味が無い

踵で踏みにじればよかった

ハサミの刃なら
他のものに向ければよかったんだ

ぼうふら踊りで踊り食い

ぼうふら踊り

そんなものが実際にあったなんて衝撃的過ぎる

趣味にしたいなぁ
 
 
ところで
此の期に及んでパソコンが壊れました

ガタがきてるのは知ってたけど
こんなに早く壊れたのは
勝手に無闇にいじくりまわしたひとのせい。。。

次はマックと決めてるので
今このタイミングで買い替えるのは
気が進まないなー

あと数ヶ月で十分使いこなせるようになるのだろうか

卒業から見放されたような気持ちです
 
 
とりあえずまず手書きで内容を膨らませようと思います

哲学ノ神降臨希望

ゆめゆめ

覚めた直後は現実と混同するほど鮮明でも
最初から最後までもう一度辿り直そうとすると
さらさらと崩れてゆく

夢の通路
 
 
橙色の絵の具で描いた
水墨画みたいだった

でも
それが何の疑いもなく現実だった
夢の中の私にとっては

夢の中の私は
ああこれは夢だ
なんて思いながら過ごしては
いなかったんだ

かってにきた。

今日は
色んなことがいっぺんに飛び込んで来過ぎた

目を覆って
耳を塞いで
無理なことは無理と言う勇気を出さなきゃ
無駄に我慢してたって
誰にとってもいいことじゃないよきっと

苦しい…
誰か私の頭蓋骨の中身をえぐり出して燃やして欲しい
 
 
今夜は2錠必要だ
それでもすぐには眠れない

もっと
糸が切れた操り人形のように
瞬間的に眠りにつきたい

静かで暗いところで
ただ黙って
船を待ってる時間が耐えられない

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


