HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フロム・モバィル

I've got the blues.

20080203012053
うそつきなんて
ひとりのれいがいもなく
みんなだいきらい

でも

こんなふうにいってるあたしが
ほんとは
いちばんうそつき
 
 
 
だって

うそつきでも
きらいじゃないひとはいるし
 
 
 
それに

おおきなこえでわらうのも
つぎからつぎへと
ばかなはなしをたくさんするのも

ぜんぶ
ほんとのあたしだとおもう?

もちろん
そんなのが
ほんとにほんとのあたしなときも
あるけれど

でもいまは…
 
 
 
くるしさも
げんかいこえたら
げんきになるの

こころはげんきじゃなくたって
げんきにみえるようになるの

しってた?
 
 
ひとがいっぱいいるところでは
とくに
たのしそうにしなきゃって
ぷれっしゃーみたいなものまであって
べつに
あたしにもりあげるぎむなんてないのに
ぜったい
うつむいたままでいられないの

つまらないにんげんだと
とっつきにくいやつだと
おもわれるのが
こわいの
 
 
 
あたしぜんたいが
おおきなびるだとしたら
あたしのこころは
びるにたくさんあるへやのなかで
ひとつだけ
あかりがついていないへやなの

こわれてるの

でんきもだんぼうも
そのへやにはとおってなくて

くらくて
さむくて
しんとしてて
どあはさびついてあかないの

もしかしたら
『モモ』みたいに
じかんがとまってるから
どあもうごかないのかもしれない
 
 
 
たのしくなくてもわらえるよ
しずかにだまっていたくてもしゃべれるよ

たとえ
ひとりになったとたん
したをむいて
くちをつぐんでも
 
 
 
 
 
まいにちまいにち
なきごとばかりでごめんなさい

ごめんなさい

おもっていることが
すぐおもてにでてしまうあたしだから
くらいきもちのままでいたら
まわりまでいやなきぶんにさせてしまいそうだから
くらいきもちになっちゃだめなのに

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

じまんになんてならないけど
からげんきはとくいなんだよ
でも
じぶんがひとのわのなかにはいらなくてすむときは
いまは
できればはいっていかないですませたいし
そして
ひとのわにはいっていないときは
えがおのふりもできなくて
たぶん

いまにもなきだしそうなかおしか
していられない
 
 
 
 
 
こころのなかは
けっしてしずかなわけじゃない
しんくうだから
おとはきこえないけど

でも

こころのなかにあるおもいを
ひとことだけでまとめてみてっていわれたら
まとめられるよ
それは
ここでくちにだしても
いみのないことばだけど
ここでもじにしてみても
とどけたいところには
とどかないことばだけど
 
 
 
 
 
つらい

だれもわるくないんだけど

しんどいよ
くるしいよ

だれもわるくないからこそ
きもちは
こころのそこに
まっくろくてどろどろのおりのように
ただ
たまってゆくの

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/531-f9d28904

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


