HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Movies・Books

おひな祭り補導劇

20080304030038


今日はおひな祭りという名のお茶会をしました。
なのに
「おひな祭り」って言葉を発するのを忘れました。
あれれーー?

マックに行ったら
メニュー表をしっかり認識出来なくて
やけにボリューミーな注文をしてしまいました凹

最近たくさんデートしてる相棒のRチャンは
補導されかけました。

…ちなみにRチャンと私は弱冠24歳。
'四捨五入'しても二十歳。
来年になっても
'9捨'したら二十歳。

タバコタバスコアルコール
おーけー?
のーぷろぶれむ。

補導するおじいちゃんも
補導されかける友達も
初めて見ましたw
貴重な体験でしたww
 
 
♪こーいびーとはもうこないーー♪

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使い捨てのものと
何度も洗って使えるものと

同じ機能ならどっちがいい?

使い捨ての方が楽よね
ちょっと端っこが欠けたら
もう捨てちゃって
新しいのにかえたらいい
角のお店では新製品も見たよ

今持ってるのより
可愛い柄がたくさんあったから
そっちにしたらいいよ
 
 
でも
新しいものたちのなかに
今まで持ってたものよりいいものがあるとは限らない

直さないとならないくらい大きく壊れてても
もう今までと同じ使い方は出来ないくらいにまで
変わってしまったところがあっても
それでも
捨てられないの
新しいものを探そうと
出掛けることすら出来ないの
新しいものを探しても
ピンとくるものになんて
巡り逢えないと
勝手に諦めてしまってるみたいに

切り替えられないよ
丸めてポイッて
ゴミ箱に捨ててしまえないの
ねぇ
どうしたらいいの?
 
 
新しい服を買ったら
次の日にはもう着てみたくなるの
可愛いボールペンを見付けたら
我慢出来ずに買ってしまう
 
 
 
なんで
もっと
モノ以外のものにも応用出来ないのかな

前を見たいの

今まで私が見て知ってきたものと
まだ私が知らないものの
どちらが多いかなんて
考えてみるまでもないわ

まだ知らぬもののなかに
今まで知らなかったものよりいいものが
「運命!」
て思えるものが
きっとあるんだろう
 
 
 
例えば白馬の王子様は
待ってるだけじゃ来てくれない

魔法をかけてくれるのか
魔法をといてくれるのか
とにかくそんなキスをもらうためには
御伽の国行きの切符を握って
ベビーピンクの尻尾が可愛い
ペガサスに乗って
こちらから挨拶に行かなくちゃならないのよ
 
 
 
夢の中と
頭の中と
心の中と

全部バラバラ
 
 
嬉しい と 哀しい
夢はどっち?
じゃあ、
ホントウはどっち?

傷付けたいものは
大切なもの

大切なものは
はやく大切に想わなくてよくなればいいのにと願うもの
 
 
 
 
 
 
 
最近観た映画の話
・『ママの遺したラヴソング』
・『恋愛睡眠のすすめ』

『ママの…』は、
ほんとは『ロストイントランスレーション(?)』が見たかったんだけど全部借りられてたから、
スカーレット・ヨハンソン繋がりで。
でもなんかよかったです。

ひとは
どんなふうにでも
なんとか生きてけるんだなって
なんか思った
東京でもどこでも行こうかなって
また改めて思った

そして『恋愛…』は、もう最ッ高!!!!!!!
まずガエル・ガルシア・ベルナル様を愛してるもので、、w
だから彼が出てるだけで☆5つ。笑
そんで、
シャルロット・ゲンズブールも凄い好きなんだよねーーー!!
『フレンチな幸せの見つけ方(?)』で恋しちゃいました♪
可愛過ぎる~~!
『フレンチ…』自体よかったし。

『恋愛…』は切ないストーリー。

甘くて
ハッピーもあって
可愛くて
ドリーミングで
ファンタジックで
クリエイティブな思考を刺激して
フランスに行きたい気持ちにさせてくれるけれど

だけど 苦しい'きゅん'がある
'痛い'がある

自分の耳にも痛いところがアリマシタ。
 
 
リアルが連続しているように
夢は夢で連続してたらいいのに

それでねそれでね

だからねだからね

ね………

ハートモチーフの柵を乗り越えてきて
ちょっと錆びててレトロな境界線
軽々と飛び越えてきて
夢の中まで
入り込んできて
目が覚めてしまいそうなくらいに
でも決して覚めないように
現実に戻ってこなくていいように

お土産には'幸せ'を持ってきて
哀しい気持ちにはさせないでね
きっとよ
 
 
 
『恋愛…』の方が特におススメかな。
全体的にハッピーとは言えないけど、
暗くはないし、
絵本みたいで可愛いよ。

パーツのバランスが上手く行かなかった
ちょっと曲がった顔のぬいぐるみみたいな映画なのです。
 
 
 
まとまりのない日記、終わります。

お休みなさい。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/560-04d8ab4e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


