HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>毎日のひとりごと

偽りなきphotographie

080309_2343~01


写真に写るのって
撮影者の表象なのかな
もしくはそのカメラの表象みたいなものというか

それとも

写真は
世界の側にあるものの真実の姿を伝えてくれるのかな

ああでも…
真っ直ぐな線が水の中で屈折するのは
ちゃんと写真に写るよね

そっか そっか

…そっかぁ。





* * * * * * *



衝動的にトイカメラが欲しくなってビレバン(パセヲ)に行ってきました。
友達に影響されまくり。

ほんとは、
動物のイラストがついてるめっちゃ小さいのを買おうと思ってたんだけど、
可愛い柄が残ってなかったから違うのにしました。

でも、
ロフトのビレバンにも寄ったっけ、
ちっこいカメラの色んな柄のがフツーに売ってて、
凹みました。。。
これぞ衝動guyの弊害!
あーーーーー。

もっと悩めばよかったかなーって、
もう少しゆっくり考えればよかったって気もするけど、
デモ…いいのです!
まずはこの子でいきます。

だって

選ぶにしても、

初心者だし。
カメラテク極端にない子だし。
てゆかそもそもブレ杉。笑

考え過ぎたら結局買わないで終わっちゃいそうだし、
ここは勢いだよ。うん。

そんなわけで今日の写真は、
レモンの新しい相棒です。
暗くてわかりにくいけど、
はにかむマトリョーシカちゃんがかわゆいのです。
白だから汚れちゃいそうだけど、、
汚れたらシール貼るからいいや。

あーーー、最近ロシアが暑い!
じゃなくて熱い!
いや温暖化で暑いかもしらんけど、
その辺りの事情はメドヴェージェフ氏に訊いてみたい。
ってことごとく関係ない話だよ。
そんなんじゃなくて、
ロシアのものが可愛過ぎるのだよーーーーー!
ロシアの御伽の国みたいな建物見に行きたい!!
ロシア語学びたい!!
キリル文字?
あの文字には悶絶ーーーーー!!!

てゆうかやっぱアナログはいいよね!
レモンはデジカメも持ってるけど、
あんまり好きくない。
だから、
旅行とか行っても最近はあんまし写真撮らなくて。

なんでだろーって考えたら、
あまりにもキレイに写りすぎるからかも…と。
目で見てる世界と変わらないものを切り取るだけなら、
思い出や記憶で十分な気がするんだ。
あと、
なんだかんだでプリントアウトしないままにしちゃうから、
「写真」て感じがしないんだよね。
それに、
失敗したら消せるから、
緊張感もないし、
一回のシャッターの緊張感がほとんどないし。

だから、アナログに立ち返ろう、と。


色んなもの撮るぞー!

これを機に、
「写真が下手」というイメージも払拭出来るよう、がむばりますーーー。







♪Dear, I fear we're facing a problem
you love me no longer, I know
and maybe there is nothing
that I can do to make you do
Mama tells me I shouldn't bother
that I ought just stick to another man
a man that surely deserves me
but I think you do!



Love me love me
say that you love me
fool me fool me
go on and fool me
Love me love me
I know that you need me
I can't care about anything but you♪



お休みなさい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/566-c6d77d92

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。