HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フロム・モバィル

きっと長所

20080315023328

就活で、新しい出逢いがたくさんあるなかで、
最近気付いたのは、

私は、
既に知っている人とよりもむしろ、
初対面の人との方が、
いっぱい喋れるってこと。

なのです。

今日も、
就活で出逢った人から
「そのキャラなら受かるよ!」
て言われたw
何か言うと笑われるし…
なんでーー???

まぁ、
別にキャラを作っているわけではないから、
無理をしてるわけでもないし、
どれかが本当の自分で、
他は嘘の自分てわけではないけど、
表面的な明るさが、
私の持っている全てだと思われてるとしたら、
裏に暗い部分を隠し持っていることを気付かれていないとしたら、
なんか…
ほんとの私を知って貰えていないような気がする。

かと言って、
ネクラで冷酷な私を知られたら、
どこにも就職出来ないと思いますが…。
 
 
嘘や隠し事も、
必要悪なんかな。

ってか、
きっとこれは長所なんだよね?
初対面の人と打ち解けられるってのは。

でも、
最近新しく逢ったほとんどのひとから、
「和む」とか「親しみやすい」とか、
そういう嬉しい言葉を言って頂いてて、
料理の仕方次第で長所とかアピールポイントに繋げられるのかなぁって思うのに、
いざ実際にこれをネタにしようとすると、
「でもこんなの仕事に関係ないし…」とか、
「そんなキャラどこにでも居るんじゃ…?」とか思えてきて、
結局使えないのです。
自分のアピールポイントが全く思い付きません、未だに。

こうして書いてる間にも、
これを目にした人全員から嘲笑されているような気分になる。
 
 
最低だなー。
何も信じられない。
もちろん自分自身も含めて。

しかも、
こんなにも自分が嫌いな私に限って、
自己分析のこととか色々濃いこと書いてる就活ノートを、
就活セミナーの会場に忘れてきてしまいw

会場まで取りに行って、
ほんっとに恥ずかしい思いをしました。。
読まれてませんよーに(-人-)

てかその就活セミナーの中で、
「どんなひとになりたいですか?」みたいな話があったんだけど、
これまた私にはある意味で難しい質問で。

就活セミナーだけに、
話の流れとしては
'どんな人間になりたいかを考えて、
そういう人間になれるにはどんな仕事をしたらいいか、あるいはどんな会社に入ったらいいか、
という視点で、企業選びをしよう'
的な感じなんだけど、
なんかさ、
私のなりたい人間像ってのは、
「リーダーシップのある人」とか、
「行動力のある人」とかみたいな、
仕事によって実現していけそうなものではないわけなんですよ。

とゆうか、
そういう種類の目標は思い付く余裕がない。
極めて内面的な目標しか立てられなくて、
とてもじゃないけど、
就活をする上でも、
実際に仕事をする上でも、
関係するとは思えないのです。

私は何がしたいんだろう。
好きなことという意味ではしたいことは明確なのだけど、
ほんとにこれは、
私が心の底で一番やりたいと思ってることなのか?
思い込みだったらどうしよう、、、

あぁ、迷う迷う迷う。

何よりも恐れている「ペーパードライバーからの脱却」をしてまでやりたいと思える仕事なのか?というのは一つの目安になる気がするけど、
うむむむ。。
 
 
 
 
 
札幌以外はダメ、
車運転する仕事もダメ、
中小企業もダメ。
――注文の厳しい母親とは、
毎日ぶつかって、いい加減いやになる。

耳栓して生活したいよ。。
あーあ。

とりあえず、
今週末は鬱感が濃い上に鬱期間も長々と続くので、
少しでもひとと逢って気分を紛らわせようと思います。
はい。

今日もダラダラまとまりなくて失礼しやしたー。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/570-28a780c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


