HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>毎日のひとりごと

ドーシタトースター

20080403002850


♪もういい加減 次のことにも目を向ければいい

そんな風に思ったって 結局そのまま
壊れてく物があったって直さずそのまま♪




スキマスイッチの曲から入ってみましたが、
もちろん今日はaiチャンのことを書きます!
ジャンキーズ以外はスルーしちゃって下さい♪笑


初回ゲット!  イエーイ!

女子!  イエーイ!

大学院生!  …はい!!! 

(・∀・)笑


てか通常版てまだ売ってないんだね、、
どっちも買おうと思ってたんだけど断念。。
発売されたら買います。
だって…ねぇ~。(何

もうパカッてしましたか?
ペロッしましたか?
コンニチワしましたか?
そして、心して…拝読。

誰かも言ってたけど、
確かに今回のカラートレイの色は意外やった!
なんとなく辛子色とか黄色っぽいのを想像してたので。
特に理由はないんやけどね。


まだ①回しか通しで聴いてないけど(もちろん只今リピート中ね☆)、
感想+昔のblogで書いてたよーなのをちょろっと。

あ、
ちなみに、
長い上に参考にならないと思います。
駄文駄記事。笑



【8th ALBUM 「秘密」】


01. You & Me both

「暁」/「夢道」の一曲目がそうであるように、
ちょっと短めの曲。
アルバム全体のプロローグ的な。

この歌詞、いちいち「あ~…」て共感しちゃうw
でもその基にある過去とかを思い出したくないから、
何か…頭の中無言で聴いちゃうなー。
今の私にとってはね。

「あなたにしたキスがもう乾いた」とか、歌詞可愛いです☆

02. 二人

ライブ楽しみー!♪
な、一曲☆

恋の入り口を描いているように思うのですが、
そゆときの気持ちを今の自分の中には再現できないので、
ので…苦笑。

♪あたしの背中越しに見てた
その目の行き先を 香るあの子の
甘い瞳を見ていたの?
甘い仕草を見ていたの?♪


ここのくだりで泣いちゃう。
色々想って。


03. 学校

好きっ☆
曲も歌詞も好き。

なんかさー、
私は今も一応「学校」に通ってるわけだけど、
やっぱaikoの曲で描かれてるのは小学校~高校な気がするんだよね。
大学は靴箱ないからさー。
青春の象徴って感じ、靴箱。笑

♪心も体も消えてしまう時はボロボロになっていたい
そうやって生きて想いたいの♪


きっと、
きっとね、
飛行機壊れて急降下しても、
地面とぶつかる前に浮上しなくっちゃ、
もう壊れちゃうと思うんだ。

だから、だからね、
必死にレバーをいじってみたり、神様に祈ったりして、
応急処置だとか、
してみなくちゃいけないんだと思う。

だけど…私にはそれが出来ないの。
堕ちてくなら堕ちてくで、
地面にめり込んでゆくぐらい、
海に入っちゃうくらい、
とことん堕ちるまで、
現状を改善しようという気持ちになれない。
苦手なんだ、切り替え。

♪腐りかけそうになってしまう程 本当はただ好きなんだ
赤白青紫黄緑 声を枯らし灼けた頬
忘れない あなたが輝いてるから♪


このまま毎日を過ごしていたら、
私は腐ってしまうのかな。
ドロドロの醜い塊、
それこそ誰ももう愛してくれないね。

♪今日はちゃんと学校に行って 靴箱まで走るんだ
友達の事 これからの事 だいすきなあなたの事
考える時間はそんなに無いから♪


明日は階段駆け上がってこう。
考える時間がなくなるくらい、
頑張らなきゃいけないこと、たくさんあるよ、大丈夫だよ。


04. キョウモハレ

♪昔の様に手をつないで 歩けたらと
もう何回想っただろう 情けないけど

いつも自分に言い聞かせる
君の目にはもう僕はいないと
夜も朝も射す光はいつも同じで
確実に過ぎていった毎日
未来を夢見たあの日の僕

今日も今日も今日も 空は晴れ

憧れた輝いてた幸せに生きてた
君が悲しく笑ってるのにも気付かずに

昔の様な友達には戻れないよ
当たり前の毎日でも 特別だったし

聞こえないはずの声がする
体中が痺れてく裂けてく
「さよなら」と心だんだん離れていっても
君の仕草は忘れたくないんだ
明日の朝にはもういないんだね♪



05. 横顔

シングルです。


06. 秘密

♪声を聞かせて 親指握って
柔らかいキスをして 何処にいても思い出して
我が侭な体と泣いてる心
そっけないふりでごまかす あいしてる

季節がくれたいくつものあなたの横顔はあたしが隣にいられた証♪


なんか遠恋っぽい…と思いました。
外出中聴けませんねー。
あは。


07. ハルとアキ

…えーん、苦しい!

全然関係ないけど、
いや、大いに関係あるけど、むしろバリバリアリアリアリババだけど、
羽田空港行くたびにタリーズの前通るのが痛くてたまりません!
羽田空港改装して欲しい!
とくに第二の方!
お願いしますーーーーーーー!

♪春の緑も夏の日差しの中も秋は心冬は白
駆け抜けた風は
あなたの香りだけを残して
いなくなった♪



08. 星電話

aikoの大事にしているものの一つに
‘ひまわり’が挙げられると思うんだけど、
もう一つ挙げるならば、
‘星’もそうだと思うのです。

タイトルだけ見て「星物語」を連想しちゃった。

ゆっくり語るは星物語。
早足で早口で星電話。

そんな感じ。

♪あなたを想い出すと どうしても優しい顔ばかり
あなたを想い出すと どうしても優しい顔ばかり♪


だけど、
想い出す私の顔はいつだって、
俯き加減のナキ・ムシ。


09. 恋道

…。

ごめんなさい、
今は聴けません。
チャットモンチーの「バスロマンス」に匹敵します。。

わかるから、くるしくて。
くるしいから、なみだがでて。
なみだはでるけど、ことばをたどってしまうのです。

今の苦しみは、早く消えて欲しいほど嫌いだけど、
あの頃の苦しみは、
この曲に出てくるような苦しみは、
今思えば、
幸せなものだったと…。

幸せなより道、だったな。


10. 星のない世界/11. シアワセ

シングルです。


12. ウミウサギ

大きい…。
なんか、大きい。
広いというか。

愛。


13. 約束

♪どんな事があっても忘れたりしない
幸せも痛みも永遠の約束
いつかまた逢える日が来るでしょう
その日まで必ず元気でいてね
元気でいてね♪


記憶を消してしまいたい。
でも、
いざ消すとなったら後悔するのかな。

幸せな思い出ならば、
思い出したときも幸せになれるはずでしょう?
涙が零れる…ねぇ、なんで?

♪今日はさようなら今日でさようなら

涙の冷たさ手の温もり あなたの熱 目眩
触れたあの日♪


あの「今日」を最後にしていたら、
もっと時間はお薬になってくれたかな。
嘘は嘘のままで、
嘘を隠すための嘘の優しささえも、
「真実なんだ」と、
私は私に言い聞かせておくべきだった?

そうだったのかな。
ねぇ、
ねぇねぇ、どうだったのかな?







♪また1から始めましょう 少しあなたとはぎこちない間柄
逢えなかった月日こそが 二人を試した大切なものだったのかも



出逢った頃は挨拶が出来ただけで幸せだった間柄
あなたが抱きしめてくれた時
これは夢だと思う程 嬉しかった

あぁ‥愛して あぁ‥愛して 言い出せない
根拠のない不安が育ってく

上手く伝えられない 胸の素直に背き
満月は欠けてゆく
次はちゃんと好きって言おう
繰り返す恋道

あぁ‥離れて あぁ‥離れて 心細いんだってば
余裕がないそんな日もあるけれど

二人には言葉もある 声も写真も文字も
遠距離を埋める様に
呼吸で聞かせて愛の程
電気消して話そう♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/587-0d51cc4d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


