HOME>スポンサー広告


HOME>毎日のひとりごと

リレキショノカキカタ。

履歴書を清書してる時間が苦痛でたまらない。

母親には「神経質過ぎる」と言われる。

確かに、
内容さえよければ、形式がちょっと悪くたって、
企業はその人を採用するだろう。

だけど、
そんな余裕は私にはない。

それに、
注意力散漫なのかなんなのか、
私は昔からとにかく誤字脱字が多い。

「修正液禁止」は、
私にとって恐怖のホウリツなのである。

A3の紙の中に誤字脱字を一つも出さないようにするのは、
私にとって至難の業と言っても過言ではないのです。

履歴書の内容を考えるだけでも苦労するけど、
それはみんな同じことだと思いますけど、
とにもかくにも清書が怖い。

書き始めてすぐ誤字、
半分ほど書き上げたところで誤字、
あとちょっとで修了ってところで誤字。

毎回3枚くらいはムダにしてる気がする。。
少なくとも2枚は。

あー。

なんでこんなに間違うんだろう?
下書きをしているのに間違うのはどうして?

謎過ぎる。


それにね…、
内容が決定していて、
あとはただ清書するだけって、
書いている間中思考がお留守になるでしょう?
あれが凄く苦痛なんです。
何か考えていたい。
適度な真剣さで考えなきゃならないことが欲しい。

考え込むとそれはそれで書き間違っちゃうんだもん。
でも、
考えることがないと、
余計なことがスキマからはみ出してきて、
考えたくないこと考えちゃうんだもん。

それが厭。
たまらなく厭。
苦しくてしょうがない。



そんなこんなで今回もギリギリ。
ヤバい。
間に合ってるけど、ヤバい。










* * * * *

眠れないから、
今夜もまた、
ネタもないのに無駄に更新してみました。

睡眠ドリンク剤効きません。
今まで2回飲んだけど効果なかったと思う。
おフトンに入れば眠くなるかと思ったけど、
全然眠れなかったし。
で、
朝起きたら激眠かったってゆう。。
まるで意味ナシ。
眠いってかちょっとダルかったし。


今日も眠くなる気配なし。

あーあ。

でも寝なくっちゃ。

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/593-bdf76f58

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


