HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>毎日のひとりごと

門左衛門は近松さん。

♪Lovin' you is easy cause you're beautiful
… And every day my life is filled with lovin' you♪


080419_2109~01



GWも終焉を迎えましたね。

‘GW’から、
「ゴールデンウィーク」よりもむしろ「グループワーク」を連想してしまう私は、
就活生の鑑です。
あくまで、自称。

この4連休は、
後半風邪を引いてしまい、お家で大人しく過ごしてました。
しかも花粉症もヒドいし女の子の日も来るしで、魔のトリプルパンチです!
もう‘平家胃’して欲しい。
あー、、、しんどいよぉ。
けど今は特に花粉症が辛い(;_;)

てか、
某花粉症の方を、
この時期に本州から北海道へお招きするってどーなの!?
それとも本州で花粉症ったらスギだけだから、
北海道に来ても別段問題ないのかなぁ?
嗚呼、とても心配。。





話変わりまして。

最近、私の家の近所が目まぐるしく変化しています。



まず、
超近所でお世話になりまくりだったメルパルクがなくなったこと。

そして、そこには来年ダイエーが出来るらしいです。

同じ町内会の友人Kさんと私は、
「TSUTAYAかGEOと、カラオケが入るべきだ!」
と考えています。
だって、
円山ってセレブ向けの店しかねーんだもん(´Д`)
庶民だって住んでるのにさーーー!
最寄のTSUTAYA的SHOPまで地下鉄一駅分てどーよ!?
なまら遠いべ!!!!!
最寄のカラオケはもっと遠いよ!
向陵っ子にゃお馴染みの‘プー’だよ!
チャリがないととてもじゃないけど行けないよ!
歌声喫茶も多分無いし。

「セレブだって遊びたい!」
((C)友人K2007-8)

でーすーよーねーーー!

セレブだってたまにはカラオケ行ったりしたいんじゃね!?
お城みたいなシダックスなら車で行かなきゃダメな立地条件の場所にしかないし、
フツーのお得なカラオケを円山に!
誘致!ユウチ!ゆうち!YOU-CHI!

ダイエーの方にはこの声が届いているのでしょうか。
板垣退助にならって直訴でもするべきかしらーん。



…私って一つの話がわや長いなぁ;

とにもかくにも、
旧々郵便貯金会館∧旧メルパルク跡地にダイエーが出来るわけなのです。

それから、
外出した日は必ず寄ると言っても過言ではないほどお世話になっていた
めちゃくちゃ狭いローソンが、
改装してむっちゃデカくなったこと!

それと同時に、
ちっちゃい頃からお世話になってた薬局が無くなってしまいました。。
切ない(´_`)
オジサンもオバサンもいいひとだったのになぁ。
今頃どうして居るやら…。

改装されて一つの通路に二人以上の人間が通れるようになり、
便利になったのは間違いないと思うんです。
が、あの狭~~~いローソンが懐かしい気も、スル。
店名こそ最終的にローソンに変わったけれど、
その狭い空間も、
ずっと昔から代々狭いコンビニとして慣れ親しんだ場所だったからね。
ローソン以前の店名はもう忘れちゃったけどさー。



そしてそしてそして。

これは昔からあったお店というわけではないのですが、
度々利用していたイタリアンのお店がマチの中心に移転してしまったこと、です。

「TAVERNA MEZZALUNA」といって、
真っ赤で可愛いお店だったんだけどねー、
実は藻岩山のふもとにある「RUTH LOWE」というお店の姉妹店だったみたいで、
「RUTH LOWE」の名前で、
最近、東急に移転オープンしたのです。

「TAVERNA MEZZALUNA」のスタッフさんが、
皆さんそのまま東急店に移ったようでしたー。
移転オープン当日にチラッと行ったら、
どさんこワイドのふくちゃんが来てました!
テレビに映りたくなかったからそそくさと逃げてきました…w

イタリア人みたいなダンディーなスタッフさんが居るのですが、
その方はその日いらっしゃいませんでしたー、残念!
あと、
ピザのお持ち帰りサービスもなくなっちゃうから寂しいな~~~。





写真はそのイタリアンではなく、
私たち3人家族が、
セレブの街でひっそりと堅実に生きている庶民の核家族が、
風が吹けば桶屋が儲かる前にミシミシとキシむレトロ感の充満した木造家屋に住むN村家の面々が、
コツコツと500円貯金をしてプチ贅沢をしたときのものだーーーい!

結婚30周年だって。
フツーならムスメがご馳走するもんだと思うのですが、
場所が場所だけにとてもじゃないけど…インポッシブル!
ソーリーパレンツ。
メニューを私だけに渡されたときは冷や汗かきましたがな、、気まずい気まずい;

ちなみにここだよ。 ⇒ LE BAERENTHAL

ここは…なんかもう、凄いです。

明らかに私たちは場違いな感じですw
他のお客様方はみんな宮の森のプール付きの家に住んでるんだろーなー、みたいな。
もしくは高級マンション。
伊東マンショもびっくりです。
天正遣欧少年使節離脱しちゃう勢いですよ、ホント。

そこらのホテルでお食事したって、
平松には到底及ばないと思う。
別世界ですねー。
メニューのお料理が絶品なのは当然ながら、
その合間に頂く小さいお料理(?)がまた…!

小さなスプーンにのっていたりして、
演出からして素晴しいのです。
わくわくさせてくれるのですよー!
ゼリーがストローに入っていて、
中身を吸い上げて食べるとかね。

デザートの後に、
それとは別に小菓子も出てくるんだけど、
甘ったるくない綿飴とか、
ゴディバも誰も太刀打ちできないようなとろけるチョコレートとか、
なんかね、お姫様の休日みたい。


至福のひとときでした。

極上のお料理は、
舌だけを楽しませるものではないのですね。

やっぱり、
一品一品、見ていて美しいし、
お店の造りもヨーロッパの森の中にある邸宅みたいで、
それだけでも目を楽しませてくれるし、
あと、
合間で小さなサービスがあるというのも、
凄く大きな効果があると思います。
わくわくどきどきさせてくれるから、
ゲストを飽きさせない。


なかなか心からは笑顔になれない日々のなかでも、
幸せな気分になれるもの。

きっと魔法の館だよ。



お祝いとか、
自分への御褒美とか、
下手にモノを買うよりも、
ハッピーになれる気がします。

ハッピーが、心に残る気がします。







そんな円山ですが、
ここ数日は酔っ払いと煙の臭いで埋め尽くされてましたとさw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/607-7bc2203c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


