HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フロム・モバィル

今日は負の日

自分がどうやって生きてゆきたいのか、
また、よくわからなくなってきました。

ほんと、キモチに波がある。
波に逆らったり、
自分で掻き回して別の流れを作ったりしたいと思うのに、
流されてばかりだ。

ふらふら、
ゆらゆら、
浮遊している、私。

キモチに波があるって、けっこう困る。

完全に回復することはなくとも、
なんとか元気に生活出来てるときもあるのですが、
堕ちるとトコトン沈んで、
ホント何も出来なくなる。。

私としてはこれは我侭だと思うの。
甘えだと思うの。

いかなる理由にせよ、
やるべきことはやらなくてはならない。
私は確かにまだ学生だけど、
もう普通なら社会人の年齢だし、
例えば予定ぶっちするなんて、
社会人じゃ考えられないでしょー。

終わってる。
自覚が足らな過ぎる。

「社会不適合者」なんて、
自分が欠陥品であることを認めてしまうようなことはしたくない。
それだって単なる甘えでしかない。



それとも本当に‘ウツ’なんだろうか。
マジメにギモン。

私個人としては、
ウツ状態という心的状態は確かに存在するとは思うけど、
病気ではないと思ってるんですよね、今でも。
まぁ専門的なことはよく調べたわけではないから、
よくわかりませんが。

でも、
骨折とか癌とかと違って、
お医者さんによって診断が分かれるのは確かだと思うし、
それってどーなの!?って感じじゃありませんか?

ちょっと前にトモダチと喋ったときは、
「それってウツの症状とはちょっと違くない?」
って言われたけど、
今日は母親に、
「それはウツの人に特徴的な発言らしいよ」
って、
指摘された。
最近どんな話題をふられても、
「興味ないや」
「どうでもいいし」
「関係ないもん」
しか言葉が出てこないものでねw

ウツにも色々あるって言うしね、
色々あるうちの一つに該当するのかもね。



大学のホケカンで精神衛生相談というのがあるらしく、
一度行ってみようとは思っているんだけど、
開催されてる曜日に用事が入ってることが多くて、
まだ行けずにいます。
でも、
こうやって憶測だけで強がって生活してるよりも、
病院とか行った方がいいとは思うんだよねぇ、
色々な面でさー。



はー、、
打たれ弱いというかなんというか。

夏目漱石の本を読んだり、
最近彼についての教育テレビの番組を観たりして、
私はウツってよりも‘神経衰弱’なんじゃないかなぁ…てのが、
今一番有力なトコなんだけどね。





迷うなぁ、来年度からの生き方について。

なんか、
やりたいことはハッキリしているけど、
やりたいことをやらずに、
適当に生存してくのも、
一つの選択肢かなぁと。

やりたいことをやれば辛い中にも楽しみを見出して充実した人生を送れるのでしょうが、
そもそもなぜ充実した人生を送ろうとしなくてはならないのだろうか。

あ、
「しなくてはならない」
ということもないですね。

むしろ、
なぜ私は、
充実した人生を送ることが'良い'ことだと、
単純に、勝手に、思い込んでいるのでしょうか。
 
 
 
なんかよくわからないけど、
生きてくことに対しても、
働くことに対しても、
全くやる気が起りません。

あらゆることがどうでもいい。
何に対しても興味が持てない。
食欲もないのに、
実家に居ると少なくとも2食は食べなくてはならず、
物凄い苦痛です。

ラーメンならお子様用でいい感じ。
マックとロッテならポテトのSだけとか。
フレッシュネスかDEAN&DELUCAなら、
ハーフで十分。
いや、十分過ぎる。
居酒屋なら御通しだけでそれ以上は要らないなー。

一人暮らししたいよう。
そしたら毎日ヨーグルトだけで生活したりしても怒られないのにさぁ。
ミニトマトとヨーグルトさえあれば他に何も要らないです。
超おめでたい紅白生活。

あとは、
「大豆ですから!」のヤツとかさー。
そういえば、
ウチの父親がSOY JOYのCMを見てて、
「最近はそんなに大豆が若い人に売れてるのか?」
とか不思議そうにしてました。
原材料が大豆、とかじゃなくて、
普通の大豆の宣伝だと思ってたみたい。
…あのCM、商品の宣伝効果はイマイチなのかも知れませんw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/613-57d03259

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


