HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>毎日のひとりごと

黒く塗った白い画用紙がもう元に戻らないように、

熱を帯びていたのが冷たくなる


好きだったものを嫌いになる

全身全霊で好きだった食べ物が
棲家にしたいと思っていた場所が
ライフワークとすら思っていたものが


当たり前だと思っていた状態が変化する

明るい色のものより暗い色のものを選ぶようになった
未来を夢見なくなった
すれ違いざまに目が合うと相手を睨みつけてしまうようになった
心から笑っている瞬間より作り笑いの方が多くなった
思い出を大切にしなくなった



ハッピーエンドの物語は、昔から必ずしも好きではなかった。
でも今は、下らないとさえ思う。

現実にはそんな上手く行かないから、
現実逃避の道具として、
せめてもの救いとして、
ニンゲンは、ハッピーエンドの物語を作ったんでしょう?





♪…あの日はもう遠く
全て薄くなっていて 愛しく想う
落ちていく自分に 紺の絵の具を足して
ぐちゃぐちゃにした

……

ミカヅキになりたい
悲しみのかけらを持たない
幸せなあなたになりたい♪



生きることは死ぬことより価値があるとか「良い」とか「善い」とか、
そんなに言うんだったら、
誰か証明してみせなさいよ。

「無条件に」なんて、ただの苦し紛れの意味の無い文字列。





もう つかれちゃったんだ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/629-0354370b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


