HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>毎日のひとりごと

開拓の(ナカ)村

金曜日、ついにホケカン行ってきました。
ビョーインへの紹介状書いてもらいました。
ビョーインに行かないとオクスリはもらえないみたい。
でも‘ウツじゃないよそれ~!’って感じではなかったので、
多分、病院に行った暁にはそれなりの診断がされるのではないかと思います。
ゴマカシでもナダメスカシでもスケコマシでも何でもいいから、
クスリの力を借りてでもとりあえず楽になれたらいいなぁ。
近いうちに予約を入れます、ビョーイン。

…で、
金曜はホケカン行った後久々の‘飲み会’w
プチ同窓会な感じでテンション上がりまくって、
6時過ぎの地下鉄で帰ってきましたぁ~オハヨーヨーーー

小中学校時代のほろ苦い、というよりは土臭いモモイロの思い出(謎)がよみがえり、
しばらくジャガイモを見るたびに「うわぁ…」って頭抱えちゃいそうです。。

imoimoimoimoimoimoimoimoimoimo-------。



* * *

最近、いくつかのカフェを新規開拓しました。

そのうち二つは、
自宅とほとんど同じ住所にあるぐらい御近所さんなカフェです。
もう一つは近美の近く。


【森彦】

ずいぶん前から話題になっていたし、
お店の前を通りかかってはずっと気になっていたのですが、
あまりにも近所過ぎて行っていなかったのが、ここ。
だって、森彦に行くためにわざわざ準備するぐらいなら、
家でコーヒー飲んだほうがはやいんだもん^^;
帰りがけに寄るにしても、
森彦に辿り着く前に自宅に着いてしまうので、
そのまま帰宅しちゃうんですよねぇ~w

森彦…いいです!

落ち着く、癒される、可愛さにとろける、…。

自然なレトロ感は、
やっぱり古民家ならではのものだと思います。
蔦が絡まってるのも、
床板とかに使われている木材の色合いが落ち着いているのも、
古いピアノが置いてあるのも、
全部がとっても可愛かった。

近くのテーブルで語ってた女子二人の会話が耳に入ってきて、
勉強に集中せずに聞き入ってしまったり。。。
なんか、とっても共感しちゃいました。
思わず会話に割り込んでしまいそうになるほどw
でも、
内容を明かすのはマズいと思うので、
私の胸にとどめておきます。


【Brown Books Cafe】

森彦まで回り道してる途中で偶然発見したカフェ。
新聞で紹介されてて、行きたいなーとは思ってたんだけど、
予想以上に森彦の近くにあったから超ビックリでした。

これまたとってもステキなお店でした!!!
勉強する環境としてはこっちの方が森彦よりも落ち着くかもしれないー。
置いてある本もいいセレクトで、
『星の王子様』とか勉強の合間にチラチラ読んでしまいましたw
それにね、BGMが森彦よりも好みだったんです。
勢い余ってお店の方にも「いい音楽ですねっ!」て想いを伝えちゃったくらい笑
どうやら私は‘ソウル’というジャンルの音楽が好きみたい。
…韓国の都市じゃないよ。(おw


pippin&松風D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO

D&DEPARTMENT PROJECT SAPPOROの方は
ちょっと前に一度覘いたことがあったのですが、
この間初めてお隣のカフェにお邪魔してきましたー。

D&DEPARTMENT PROJECTは、
先日何となしに観た情熱大陸で紹介されていて、
ナガオカケンメイさんのハナシを聴いてたらますます好きになっちゃった!
‘最近のエコは、捨てることを前提にしてる。それはオカシイ!’
っての、すごく共感。
初期投資が多少多めにかかったとしても、
いいものを買って長く使いたいよね。
カフェを利用した後でフォークとちっちゃいボールペンとビスケットを購入。
ボールペンは、手帳につけて邪魔にならないのが最高です。
ビスケットも懐かしい味で美味しかった^^
フォークもシンプルだけどなんとなく可愛らしいフォルムが気に入ってます♪

でもって、
カフェもすごくいい雰囲気でした!
てゆうかベーグルサンドがめっちゃ美味しかった…惚れるわ。笑
本とか置いてあったんだけど、
それが竹久夢二のだったところもポイント高し!
勉強しつつ本も読んじゃいました。
照明もシンプルで可愛かったし、
メニュー表がね、日直さんのノートみたいだったのも可愛かった☆
それにメニューもすごく豊富なんです。
開放感もほどよくて、過ごしやすい空間でした♪



ほんと、どれも甲乙つけがたいほど大好きになっちゃった。
常連さんになっちゃうぞーー!
3軒ともとてもオススメなので、
もし機会があればぜひ行ってみて…いや、来てみて下さい^^
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/637-0a496827

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


