HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Movies・Books

キョーミ有ルフリヲスルらぶGAME

私の中に二人の人間が居る。
一人はヨルで、
もう一人はヒル。

ヨルはヒルに嘘をつく。
ヒルはヨルに嘘をつく。

ヒルがonになっているときのワタシが放ったあらゆるコトバは、
ヨルがonになっているときのワタシの思想とことごとく矛盾する。
また、その逆も然り。

ホントウはドレなんだろう?
いつかわかるんだろうか。





* * * * *



最近は本当に映画をよく観ています。。
もう、お金と時間を映画に費やし過ぎでお叱りを受けそうなくらいにw
まぁほとんどはDVDなんですがねー。
でも映画だけじゃなくてお笑いのDVDにも手をつけ始めたもんで、
そゆのも含めると実際にはもっと映像鑑賞に大量の時間をつぎ込んでおります。

多分、
答えをみつけるキッカケに出逢えるんじゃないかって期待してるんだ。
映画とか本とか、何かそういうところに。



最近新たに観た映画は次のような感じデス。 


ぐるりのこと。

2008年 日本 140分
監督:橋口亮輔
出演:木村多江 リリー・フランキー 倍賞美津子 寺島進 八嶋智人 寺田農 柄本明

……好き過ぎて、感想を表現する言葉を見つけられません。

あああ…なんかもう共感するところが多過ぎる。
翔子(多江ちゃん)にも、カナオ(リリーさん)にも、
どっちにも、‘ああ、わかる。。’ってとこがあった、いっぱいあった。

挙げ出したらキリがないからいちいち書かないけど。。

今現在自分が悩んでいることとも、
数年前に心を締め付けてたこととも、
常にモヤモヤと心にある事柄とも、
ひっきりなしにリンクしてた。

「全米が泣いた!」
「日本中が涙した!」
なんてゆーのより、
心の深いところで泪してしまうのです。


ぜったいぜったい、みんなに観て欲しいと思う映画です。
最近たくさん映画を観てるし、
好きな映画はたくさんあるけど、
これは間違いなく最近のナンバーワンです。



同じ監督繋がりでキノでリバイバル上映してたので、
こちらも観てきました。

ハッシュ!

2002年 日本 135分
監督:橋口亮輔
出演:田辺誠一 高橋和也 片岡礼子 秋野暢子 冨士眞奈美 光石研 つぐみ 

絵的には、先に観てた「ぐるりのこと。」の方がよかったのですが、
「ハッシュ!」も面白かった!!!

他の作品は観ていないからわからないけど、
この監督は…ひとの内面を描くのが上手いねぇ。
私なんか改めて言葉にすることもないようなモヤモヤのところを、
ちゃんと汲み取ってるというか、
ハッとして考えさせられることが多々ありました。

あっけらかーんとしてた藤倉朝子(片岡礼子)がキャラ的に好感が持てました。
色々共感しちゃいました。



あとはねー、初恋も観たよ。
これはもう完全に小出クン&あおいチャン目当てです。笑
メノホヨーーーーー。

三億円事件の犯人が女の子というのは、
ありえない仮説ではないのかも知れないけど、
ストーリー的にはそんな面白い感じでもなかったかな。
あと、ラブストーリーの絡ませ方が多少強引な感じがしました。
岸(小出クン)もみすず(あおいチャン)を好きだったってのは、
とってつけたような感じで浮いてた気がするってか。
いいな、とは思ってたかもだけどさー。
てか小出クンが七三だったのはショックでした。。
でもあおいチャンのかわいさが120%を優に越えていたのでチャラにします☆
バイクに乗る女の子ってかわいいよね♪

2006 日本
監督:塙幸成
原作:中原みすず
出演者:宮崎あおい 小出恵介 宮崎将 藤村俊二



* * * * *

080712_2207~01


果実倶楽部ふたたびっ。

土曜日に行ってきたよ。
うーん、いつ行ってもステキなお店です☆
写真は白ワインのジュレ。
もっちろん最高に美味でした~♪
念願の土鍋ハンバーグもいただきまして、
大満足な一日だったのでした^^

ほいでもって、
その日はCDをやたら買ってしまいました…出費かさみすぐるーーーorz
でもcharaのhoney初回版get出来たから後悔はナイ☆
こないだTSUTAYA行ったら通常版ともども売り切れてたから、
焦ってたので…ほんと嬉しかったです(;_;)

やっぱジャケはすーちゃんらしい!
浅野さんにもちゃらおさんwにもちゃーんと似てるーーー…なんか不思議。
目とかほんと、チャラでもなく、浅野さんでもなく、chara+浅野さん、なの。
かわいいいいい!!
これまた今回中身も名曲揃いだしねぇ。
いやー…ほんっとチャラちゃん大好きだよ。

他はcapsuleを2枚。
ハイカラガールとphony honic買っちった…ブックオフで未使用品をげっとー。
確かにハイカラガールは今のcapsuleぽくないねぇ~!
でもこれはこれで好き^^♪
ホントはCUTIE CINEMA REPLAYが一番好きで、
探してるのですが、なかなか売ってません……レンタルはあるんだけど><
注文しようかなぁ。






この夏はHYが再燃!!!
フィーバーーーーーーーーーー!!!
熱いぜ。暑いぜ。

モノクロ モノクロ モノクロ モノクロ モノクロ モノクロ モノクロ モノクロ モノクロ モノクロ


イズミチャンかっくいいー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/641-a7c89de6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


