HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フロム・モバィル

際限の無いぼけ

怪我の功名って言うと何か違うような気もするけれど、
というか大分違うような気がするけれど、
父がPCを壊してしまってくれたお陰で、
新しいPCを買うための資金を全額出資して頂きました。
我がお年玉貯金は防衛に成功したわけであります。

しかし、
とにかく私の父は人の話をまるで聴いていません。
本当にぼけてきたのではないかと深刻に心配になるほど、
笑えないほど、
話がかみ合わないのです。

まず、
次PCを買うときにはマックにするということは
これまで散々話してきたはずなのに、
いざお店に行って、
私がマックの担当の人と話してるのを見て初めて気付いたかのように、
「SONY買うんじゃないのか???」
なんてって今更驚いてたり。
しかもそれで若干機嫌を悪くした様子。

でもそんな隠れSONY信者の父をなんとか説得し、
一緒にその店員さんの説明を聴き始めたのですが、
店員さんの「通常保証期間が1年のところ3年に延びます」という説明に対して、
「じゃあ8年になるんですね」
とか平気で言うわけです。
頷きながら。
目茶苦茶真面目な面持ちで。
結論覆しまくり。

それだけでも店員さんはカナリ呆れてるってか驚いてる様子だったのに、
「〇〇と△△は保証の対象外です」って店員さんが更に説明してくれると今度は、
「あぁ、そういうのも全部保証の対象になるってことですね」と、またまた自信たっぷりに全く逆のことを言い出す始末。
再び皆を小さな混乱に陥れていました。
 
 
単に耳が悪いのでしょうか。
でも、
テレビなんか見てるときは、
ものすごく音量下げても聞こえてるみたいなんですよね。

それともやっぱりもう痴呆が始まっているのか知らん。
でも、
どうでもいいような知識は未だにカナリ豊富なんですよね。

ついこの間も、
私が辞書で調べものをしている途中で、
「普化宗」なる私にとっては未知の宗教を発見したのですが、
試しに「フケシュウって知ってる?」と父に問うてみると、
「ああ、それは確か虚無僧(コムソウ)の…」とか説明してくれたわけです。
ちなみに、
虚無僧も普化宗も、
少なくとも我が家の日常会話ではこれまで話題になったことがありません。
一体何をきっかけにそんな宗教について知ったのか、
そしてそれを今日まで覚えていたのは何故なのか、
極めて謎です。

他の言葉も意味とか訊けば大体知ってて教えてくれるのです。
昔覚えた言葉だから記憶に残っているけれども、
新しいことは記憶出来ないってことなのでしょうか。

うーーーん。
 
 
必ず毎日一回はボケている気がする。

私が周囲の人々から変人とかバカとか天然とか宇宙人とか言われるのは、
悲しいかな、
遺伝によるものと思われます。

アプリオリに変わり者ってことです。
皆さん、大目に見てやって下さい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/659-34f60437

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


