HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>毎日のひとりごと

mille fiore ~百花繚乱~

♪おかしな恋人 ハチミツ溶かしてゆく
 蝶々結びを ほどくように
 珍しい宝石が拾えないないなら
 ニ人のかけらで間に合わせてしまえ♪


百花蜜が好きなのです。
元々朝ご飯は何はなくともヨーグルトという感じなのですが、
最近はもっぱら無糖のヨーグルトに蜂蜜をかけて食べておりまして、
色々食べ比べてみると、
蜂蜜も花によってカナリ味が異なることを知ったのです。
コーヒーのはクセが強いとかね。
色々食べてみて、
現時点では一番美味しいのは百花蜜かなって思ってるの。
mille fioreってラベルには書いてあって、
意味を調べたんだけど、
どうやらイタリア語のようで。
百に花…言われてみれば確かにそうだよな~~。
ミルフィーユのミルも百とか数が多いってことを意味してるのかな。
言葉って、言語って面白い。



昨日23日はスピッツのライブがあったんだよー。
場所はゼップ。
スピッツも見に行きたかったなー。
でも完売なんだってね…嬉しいような哀しいような。
こんなに好きなのにまだライブ行ってないってのはスピッツぐらいだもの。
念願だったゆずも遂に行ったしさー。

行こうかどうか本気で迷ってるのは12月の斉藤和義。
せっちゃーん! 笑。
あとはなにげにシカオちゃんを聴きにいってみたいw
SUPER BUTTER DOGにハマってからとゆーもの、
自分はFUNKとかいうものが好きなんじゃないかとおっかなびっくり気づきかけまして、
少しでもそこに関連するものはつまみ食いをしていきたいのであります。
こないだNHKで観てフツーにいいなと思ったし。
歌詞が暗いところがこれまた…笑



やっぱりwma形式のデータはそのままじゃiTunesで聴けないみたいで、
変換ソフトもフリーのは見つけられず、
ダウンロードするにも振込?とか怖くて厭だし、
クレジットカードは持ってないし、
お店で何かソフト買ってこようかなーと思ってます。
機械音痴は厭だね~。
不便じゃい。
でもアナログな私。にはわからない~♪♪♪

けど最近テレビの録画が出来るようになったのよーーー!
すごい快挙!
と同時に電源のon/offも出来るようになって、
大人になったなぁって我ながら感心しているのです。

まーとにかくそんなこんなで、
しばらくはHDDに入ってる曲を聴けないので、
TSUTAYAのレンタルが半額なのをいいことに、
大量のCDを借りてきたんでやんす♪
半額なのに3000円近く支払いました…いっぺんに借り過ぎ。笑
日進月歩、新規開拓し続けるのすーーー。
音楽もカフェも飲み屋さんも。
むふふ。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://0tiny7girly2pinkish3.blog31.fc2.com/tb.php/663-0d3ca313

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


